【アメリカ生活】パンプキンパッチに行ってきました。


おはようございます。英語を教えながら
英語の先生の先生をしています、ミツイです。


先日、Pumpkin Patchに行ってきました。
 


 

PCH沿いにあるLong BeachのPumpkin Patchです。
20年以上続いている、
この地域に住んでいる人なら
きっと一度は行ったことがあるPumpkin Patch。

 

我が家は、子ども達が小さい頃は毎年行っていましたが
上の子が中学生になった頃から行かなくなっていました。

近所の仲良し家族さんには
まだ小さいお子さんがいるので
「今年は、その子のために
何も秋らしいことができていない」

というママさんに
「それならパンプキンパッチに行こうよ!
うちも一緒に行きたい!」

と言い、お邪魔させていただきました。


OC近辺に住んでいる方に
お薦めしたいのはIrvine Regional Parkの
Pumpkin Patchなのですが
お互いに週末は子ども達の習い事が多くて忙しいので
そこまで遠出する時間はとれず。
 

子ども達がTeen、Pre-Teenになってから行くPumpkin Patchも

それはそれで良いものでした。
 

 




とは言え、
移動動物園の動物に興味があるわけでもなく
移動遊園地の乗り物も身長制限が引っかかって乗れず
簡易ゲームのようなものしか出来ず。
 

 

 

 

まぁ成長ですね。
そして、それはそれであまりお金がかからなかったので
良し、としましょう。笑

それにしても
このイラストのブタのドヤり具合がすごくないですか?笑
何十年前のものなんだろう。笑

 

 

 

 

子ども達が小さい頃は入場無料だったりしたんです。
でも、今では入場にもお金がかかる。

今カリフォルニアにはインフレもすごいですし
仕方がないのかもしれませんが
少し、時の流れに寂しさは覚えますね。

次回来るのは孫ができた時かなぁ。

…なんていうと、いつも主人に
「子ども達が結婚して子供を産むとは限らないけどね」
と言われますが。苦笑

そうですよね。
多様性の幅がすごく広がっているわけだから
「それ」が幸せだとも限らないし。


あら、じゃあ、人生最後のPumpkin Patchになり得るのかしら。笑

 

 

 

 

南カリフォルニアはまだまだ半袖ですが
(この記事を書いている今は、少し冷える日も)
やっぱり10月にパンプキンを見る、というのは良いものですね。

 

季節の移り変わりを感じます。

 

 

 

Happy Learning & Happy Teaching!!!!!

 

 



◆様々な「指導力アップのツール」はこちら

 

◆2023年いっぱいは、こちらの講座は随時開催中!
全講座が個人セッションとなりますので是非ご利用ください。