【英語勉強中】この3分間から何を想い、学ぶか。

 

 

おはようございます。英語を教えながら

英語の先生の先生をしています、ミツイです。

 

 

私の音読コース初回セッションでは

2分弱の音声を使って

まず、とことんリスニング練習をしてもらいます。

あ、練習、とは違うかな。

日本の義務教育で培われてしまう、

でも、本気で音読に向き合おうと思うと

少し邪魔になってもらう「要素」に気付いてもらう感じです。

 

そして、それを経ると
たった2分弱の音声を使って
とある方法で、10分ほどリスニング練習をすると


いかに
今まで皆さんがおこなっていたリスニング練習が
「惰性で」「なんとなく」おこなっていたものか、ということに

気付いてもらえるのです。 

 

 

2分弱の音声が

生徒さんの「リスニングに対する意識」や

「リスニング練習に対する意識」を

大きく変えるのです。 

 

 

image

 

 

何かを変えたい時、必要なのは、必ずしも「時間」ではありません。

 

たった数秒が人生を変えることもあるし

たった数分でやる気を出せることもある。

 

 

私は、この動画を観て

燃えるようなやる気ではなく、でも

静かに自分の中で燃え続けているような情熱を

思い出すことが出来ました。 

 

 

 

 

この動画は3分弱。

 

この3分で、あなたは、何を想い、学びますか?

 

 

 

 

Happy Learning & Happy Teaching!

 

 

 

 

◆英語力だけでなく人間力をも高めるヒント満載!→ミツイのメルマガ
◆とりあえず英語力を総合的に伸ばしたい!→あなたの英語人生が変わる!メールレター
◆自分ビジネスだとか英語を教えるだとか、興味ある?→英語を教えてみたい方へ!メールレター
◆既に英語を教えている方はこちらー!!→英語の授業チェックリスト