【英語を教える】English Teachers Association of Japan


おはようございます。英語を教えながら
英語の先生の先生をしています、ミツイです。


私は、English Teachers Association of Japan という
英語の先生の専用グループを運営しています。

よく、億万長者になりたければ
億万長者と一緒に時間を過ごすのが1番だ、と言いますが
英語の先生にとっても同じことで

人間的に成熟度を増し、自分のエゴや見栄ではなく
生徒のために行動を起こそうと思うのであれば
そういう先生方の中で時間を過ごすのが1番だと思っています。


私は、そういう素晴らしい先生方がいるのを知っていたし
自分がそれに値する価値のある人間だという自覚もあったので

(これは、本当は皆さんがそうなんですよ。
全ての人、皆さん、価値があるんです。
ご自身で認められるかどうかが問題なだけで)

いっそのこと、自分でそういう会を創ってしまえ、と思い
English Teachers Association of Japan を創りました。



  

◆ETAJ発足への私の想いはこちらでご覧いただけます。


English Teachers Association of Japan には
英語の先生だけでなく
ただ単に英語が好きだ、という方も参加されています。

いつか英語を教えてみたいな、という方も参加されています。


英語の先生、と一言で言っても
個人で教えている人もいれば
大学で教えている人もいますし

TOEICを教えている人もいれば
留学準備のための英語を教えている人もいます。

ですから、いい意味で
「この教え方が一番」とか「○○式が一番」とか
そういうものが一切なく
個々が個々の大事にしているものを尊重し合っている空間です。


MISSION: To advance professional expertise in English language teaching and learning for, but not limited to, Japanese speakers.


英語講師としてのスキルアップを図りたい方、
他の講師さんと(ポジティブな)繋がりを持ちたい方、
情報を共有し合いたい方にとって、まさにSafeなSpaceです。


発足したばかりの会ですので
現時点では全ての方が
私と何かしらの繋がりがあり、
でもだからこそ全ての方の「人間性」には自信があります。

皆さん、運営には完全にボランティアで携わってくださっていて
純粋に「英語教育」が好きな方ばかり。

なので「私で大丈夫かな?」と自信のない方でも
是非参加してみてくださいね。



Happy Learning & Happy Teaching!!



◆Membership Registrationはこちら
 
◆お問い合わせはこちらからどうぞ。