タムコです。

 

 

猫さんを飼っている皆さんは、どんな猫トイレを使ってますか?

 

我が家では、シンプルな四角いステンレス製のトイレを使っています。

 

コレがとっても良い!

 

 

我が家ではリビングのケージの中に猫トイレを置いているので、ニオイがしないようにすぐに掃除するようにしています。

 

なので、お掃除しやすいシンプルなこの形がとても使いやすいんです。

 

それに、ステンレス製だとプラスチックみたいに臭いが染み付かないし、頑丈で長持ち!

 

丸洗いだってできます。

 

 

ケージから出し入れできるサイズなのも便利。

 

 

そこには滑り止めがついていて、安定感バッチリ。

 

 

 

サイズはこんな感じ。

 

高さもあるので、砂も飛び散りにくいです。

 

多少重さはあるものの、重くて扱いにくいほどではありません。

 

 

 

我が家の猫さんは4.8キロほどになり、もう少し広いほうがいいかな…とも思いますが、ケージに入れることを考えるとこのサイズがベストかなぁ。

 

今のところ問題なく上手に使ってくれてます。

 

 

ステンレスの猫トイレは見た目はおしゃれじゃないけど、使い勝手はとてもいいですよ♪

 

 

 

 

 

 

 

↓ひとまわり大きいサイズもあります。

 

体の大きな猫さんにはこちらがおすすめです。

 

 

 

 

よかったらのぞいてみてください♪