クロス選びって悩みますよね~。

 

私も失敗したくないので、サンプルを見ながらあれこれ悩みました。

 

リビングの天井を木目クロスにする!

 

これだけはリフォーム前から決めてました。

 

一般的には天井のクロスは「白」などの明るいにした方がよいと言われていますが、それじゃあせっかくリフォームしても普通過ぎて面白くないなぁ~と思っていたんです。

 

とは言え、天井を木目クロスにすると、

 

  • 天井が低く見えないか
  • 部屋が狭く見えないか
  • なんだか変!で後悔しないか
が心配でもありましたが、希望通りやってよかったです。
 
毎日過ごす家なので、無難に行くよりも気に入ったものを使った方が、気持ちよく過ごせる気がするんですよね。
 
よっぽど奇抜なクロスを使わなければ、意外に失敗は少ないのかな、と感じました。
 
詳しくはこちら↓のブログに続きを書いてますのでよかったら読んでみてください!