▼子育てって、学ばんとわからんとよね | ◆おやこひろば桜梅桃李~おうばいとうり~◆

◆おやこひろば桜梅桃李~おうばいとうり~◆

◆大阪府吹田市垂水町(最寄り駅:阪急 豊津駅・御堂筋線 江坂駅)で、どなたでも参加OKの「おやこひろば」開催してま~っす\(^o^)/
◆心理カウンセリング・子育て相談 大阪府吹田市

今日は、zoom講演会でした🖥️


おやこひろば桜梅桃李の
親子カウンセラー養成講座
9年前に修了された、
上田久美子ちゃん💕

現在は、
「子どもの安心安全な居場所を作る」
「自分に生まれて良かった!」と

思える子どもを増やす

子育て支援活動をされています✨✨✨

久美子ちゃん主催の
オンラインコミュニティ
\ありのママ/

会員様限定の学びテーマに
「性教育」で
講師として

毎年呼んでいただいてまっす~😆✨

今日は、こちらのタイトルで。
来週末、7/13(土)の夜は
「大人の性教育」

虹------------------------虹

子育てってね、
親モデルが
自分の親しかわからんけん
親の「良かれと思って」の
否定、批判、ダメ出しで
育つと、それしかわからんっちゃんね。
かつての私がそうやった笑い泣き

子連れ再婚で
夫と、連れ子(当時中1)の関係性に

悩んで悩んで
カウンセリングを学んで
子どもの心の心理技法まで学びに行って
「泣いていいとよ」
「泣くことは生きるチカラ」って
「教えて」もらったら
めちゃめちゃ子育てがラクになって
楽しくなった😭✨✨✨

子育て、
わからんのは、当たり前やけんね。
教習所行かずに

車運転せ~って言われてるんと同じ、
いやいや、もっとわけわからんけんねゲッソリ

 


子どもも、大人も、
お互いの人権を尊重できる
関わり方のコツ。
知ったらトレーニング。
トレーニングしたら
子どもとの関係が
めちゃめちゃスムーズになるけんOK

そんな学び満載の
オンラインコミュニティ
「ありのママ」

久美子ちゃんの
細やかで丁寧な学び
プラス、
オモロイオバちゃんトーク🤣👍

9月からの
5期生、募集されてまっせ✨

1年に1か月だけ募集やけん

ぜひぜひドキドキ
超~おススメ。

 

ちなみに、今日の

zoom講演、

こんな感じで、配信しとります

 


 

オマケ。

去年2023年9月、

用事で出かけた

乗り換えた電車で

久美子ちゃんと

バッタリ会って

「そんなこと、ある~????」って

お互い、爆笑ゲラゲラ

おわり。