▼戦争のつくりかた | ◆おやこひろば桜梅桃李~おうばいとうり~◆

◆おやこひろば桜梅桃李~おうばいとうり~◆

◆大阪府吹田市垂水町(最寄り駅:阪急 豊津駅・御堂筋線 江坂駅)で、どなたでも参加OKの「おやこひろば」開催してま~っす\(^o^)/
◆心理カウンセリング・子育て相談 大阪府吹田市

自分が正義と思ったら
パンチやキックOKって
小さいころから、洗脳されとうよね。
〇ン〇ンマンも、DVやけんね。

ハ~ヒフ~ヘホ~って

〇イキンマン、

ぶっ飛ばされとうやん。

暴力やけんね。

なんで、対話で解決できんと?

なんで、暴力で解決なん?

戦争やん。

 


〇〇〇ライダーも。

同じこと、幼稚園や保育園、

学校や社会に出てやったら

ただの暴力やけん。

犯罪やけんね。
それって、戦争やけんね。

 

視たらイカンって

言うても

メディアからは

「正義」やったら

パンチキックOKって

じゃんじゃん流されるやん。

 

 

視てもいいけど

(いや、みらんほうがいいけど)

あれは、作り物であって

マネしたらいかんけんねって

伝えていかないかんたいね。

 

あれは、作り物。

ライダースーツ着て

トレーニングした人が

カメラワークとか考えて

音声とかで

ドフッ!

ガフッ!

ドンッ!

とか入れて

実際、当たってるふうにしてるけど

あれは、偽物やけんねって。

その延長線上にあるのが

AV(アダルトビデオ)やけんね。

 

同じこと、

真似したら

暴力やけんねって。

 

自分が「良い」と思っても

他者からは「イヤ」もあるけんね。

って。

 

 

私が講演会で、
どんなタイトルんときでも
伝えていることが、
7:16で言われてます。

 

ぜひ視てください。

(文末にYoutubeのリンクあります)





「正義」

「自分が正しい」を振りかざして

他者の正しくないを攻撃するのは

ただの暴力。

 

 

「正義」で戦うんじゃなく

あらゆる人の

人権を守ってるかな?
人権を侵害してるかな?

 


人権って、難しくないとよ。

 

人権は、本来、
誰もが、安心して、安全に
自分らしくどんな状態の自分でも
自由に生きる選択ができる権利。

 

 

その軸で考えたら、
自分が「正義」やけんって言うて
人の安心、安全を奪ってたら
それは、人権侵害やけんねってこと。

 

 

かつて、私自身

「人権!人権!」って

叫んでる人苦手やったたい滝汗

 

 

だって、叫び方怖いもん滝汗

 

 

「人権」っていう「正義」を

振りかざしとう人を

多く見てきたけんやったって

気づいたやんねw

 

 

どんなに良いことを

伝えていても

伝え方が

怒鳴ったり

怖い顔で叫んだりしてたら

 

ただ、怖い。

 

見たり聞いたりするだけで

「安心、安全」は奪われるやん。

おやこひろば桜梅桃李

性教育インストラクター養成講座

講座④思春期編 スライドより。

 

大声で怒鳴るのは怖い。

 

だけん

優しく丁寧に

伝えようね。

 

 

人権は、怖くないよ(笑)

 

 

戦争は

人権侵害やろ。

 

 

おかしいことは

おかしっちゃない?って

優しく丁寧に

伝えていかん?

 

 

一緒に

優しく丁寧に

人権が大切よねハート

って伝えていける

政治ができる人を

選んでいかん?

 

 

もーすぐ選挙。

選挙に行こうね。

 

 

戦争、イヤやん。

 

 

みんなで、平和な社会を。

一人一人が作っていけるけんラブラブ

 

目を背けないで。

ちゃんと視てね。

 

戦争のつくりかた