ブログデザイン、変えてみた(笑) | ◆おやこひろば桜梅桃李~おうばいとうり~◆

◆おやこひろば桜梅桃李~おうばいとうり~◆

◆大阪府吹田市垂水町(最寄り駅:阪急 豊津駅・御堂筋線 江坂駅)で、どなたでも参加OKの「おやこひろば」開催してま~っす\(^o^)/
◆心理カウンセリング・子育て相談 大阪府吹田市

こんばんにゃ。
(22:40)

ブログデザイン、変えてみました(笑)

麦だぜ~~~~∵ゞ(≧ε≦o)

仲良しのお友達が、このデザインにしてて

きゃ~~!!ワタシ向きや~~ん!!
って( ´艸`)ムププ

毎日、美味しいけど
夏は特に美味しいね(笑)

今日は、兵庫県尼崎市戸ノ内の
福祉会館
「尼崎 いこいこくらぶ」さんで、
リズム遊び&プチセミナー「子どもが泣く理由を知ってラクちん子育て」
してきました~!!

今日も、全身全霊、
これでもかっ!!っていうほど
汗かきまくって、がんばってきたよん~~~!


泣く理由がわかると
ママがラクになる(*^_^*)

ママがラクになると
子どももラクになる(*^_^*)

子どもがラクになると
のびのび、好奇心や、やる気が育つ!!

もう、イイことづくめっ!!(笑)


恒例のヤダヤダワークと
ワタシの一人芝居と(笑)
(ほっといて!ほっとかない芝居w)
最後は、
ヨシヨシのワークで
涙を流されるママさんも(*^_^*)

みんな、がんばってるんやもん!
そんな自分を知ってる自分が
一番の理解者になってあげてね♪

ワタシ、がんばってるね~!って
ぼちぼちでいいやん!!って。

参加された皆さん、
お呼びしてくださった、奈津子さん!!
ありがとうございました!!\(^o^)/


本日、読ませていただいた絵本はコチラ!!

わたしはあかねこ/文溪堂
¥1,404
Amazon.co.jp

作者の、サトシンさん、
オモロイ、オッサンやけど
実は中身が深い!!
あったかい、オジサン・・・ニイサンです(笑)
(本人見てないやろな(笑))
ワタシと同じ?ビール大好きニイサンで
明日、吹田市でイベントされるんですが
残念ながら、ワタシは行けんとです(T_T)

で、
雨がひどくなってきたね~(>_<)


明日、あさってと、
ワタシは、研修です。
「性問題行動のある子どもへの治療教育」についてです。

性被害当事者として
ワタシのように、長い間苦しむ人が
一人でもいなくなるように。

被害者を減らしたい。
無くしたい。

目の前の子どもたちを
被害者にしたくない。

目の前の子どもたちを
加害者にしたくない。

そこにたどり着くまでのワタシは、
ずっとずっと加害者への憎しみ、
復讐心を持ち続けていたけど
それじゃ、被害はなくならないって気づいたっちゃんね。


なぜ、加害行動をしてしまうのか。
彼らは、本当に精神疾患なのか???


いろいろ学ぶうちに、
「生育歴」が大きく影響していることがわかってきました。


だったら・・・

生育歴が加害行動に繋がるのなら

加害行動に繋がらない育ちを
していけばいいやん!!って。

それって、
ワタシが、おやこひろば桜梅桃李やってることに
繋がるやん!!って。

ママたちが、ラクちんになって
子どもたちがラクちんになったら

人に優しい大人に成長できる。

人を傷つけない大人になれる!!


というわけで、
しっかり、ガッツリ学んで
また、皆さんにシェアしていきますね(*^_^*)


んで、研修後、
終わって、淀川の花火、行く予定やけど
あるんかな~~((+_+))


ぶーぶー------------------------------------ぶーぶー
   おやこひろば桜梅桃李からのお知らせ
ぶーぶー--------------------------------ぶーぶー

虹おやこひろば8月スケジュール緑地公園 
虹おやこひろば8月スケジュール江坂

虹親子の心のケアサポーター養成講座 

虹おやこひろば桜梅桃李オリジナルソング「よかよかビクス」 

虹ファイナンシャルプランナー加藤葉子の「ママのためのマネー講座」 

 おやこひろば桜梅桃李江坂ルーム  で定期開催中!)

虹やなぎたにかずみの「メンタルカウンセリング」 

 (夫のこと、子育てのこと、自分、友人とのお付き合い、DV、性被害、などなど)

虹やなぎたにかずみ公式サイト「虹をみつけて」