向かい風 | ◆おやこひろば桜梅桃李~おうばいとうり~◆

◆おやこひろば桜梅桃李~おうばいとうり~◆

◆大阪府吹田市垂水町(最寄り駅:阪急 豊津駅・御堂筋線 江坂駅)で、どなたでも参加OKの「おやこひろば」開催してま~っす\(^o^)/
◆心理カウンセリング・子育て相談 大阪府吹田市

おやこひろば9月スケジュールはコチラ!





前に進もうと思ったら


向かい風がキツクて


うまく進めなくて


足を一歩ずつ


前に出そうとするけど、


なかなか前に進まなくて



だけど、進みたい。



出る杭は打たれる。


なら・・・・



出る杭は、打たれても

大風に飛ばされそうでも



それでも、出てやる。


この体重で、飛ばされてなるものか(笑)


飛行機が

向かい風に向かって

滑走せな飛べんように。



向かい風は、きっついけど

大空を、悠々と

飛びたいけん。




誰が、なんと言おうと



なんのために生まれたのか



なんのために、生きているのか。



どこまでも、どこまでも



誰にでも



どんな悪人でも




心の芯には



良心が、ちゃんとある。



産まれた瞬間から

罪人なんて、おらん。



みんな、真っ白で

美しい心を持って産まれてきとう。



私たちが

どこまでそれを信じられるか。



ワタシが、ワタシの命の尊厳を

どこまで信じられるか。



信じることができたら、



みんなの命が尊いことが信じられるようになってきた。

まだまだやけど・・・・・


いいと。

死ぬまで、成長していかないかんけんね。



死ぬまで、学び続けていきたいけんね。


これで完成って思ったら、終わりばい。



「あなたがわからん」って言う前に



自分のこと、どれだけ知ってるやろか?



今、生きてる「命」は、「思考」は

「生き方」は、「見るモノ」は、

「感じてること」は、完璧ですか?




ワタシの命



完璧じゃないからこそ


おもしろいんやと思う。



一部の偏った誰かが望むような、

お手本になる人間になんか



なるもんか。



ワタシは、ワタシ。



ダメダメなときもあるし。



誰かの力になるときもあるし。



誰かにヨシヨシしてもらうときもあるし。



それでいいっちゃん。



ワタシは、ワタシなりに



使命を果たす生き方を



していきたい。



自分に負けない生き方を


していきたい。



ときどき、泣いたり、しょんぼりしたり、落ちたりしながら



だけど、必ず空を飛ぶことをあきらめないで



生きていきたい。