【算命学】12/7から甲子スタート&あなたのテーマ | ~本当の自分で望む世界を生きていく~しあわせサポートKanauのブログ

~本当の自分で望む世界を生きていく~しあわせサポートKanauのブログ

横浜、長野県松本市で、心理カウンセリング、ヒプノセラピー、算命学カウンセリングをしております。
本当の自分で望む世界を生きていく。そのお手伝いをする、しあわせサポートKanauです。

こんにちは!

 

カウンセリングルーム

しあわせサポートKanauです。

 

今日もお立ち寄り頂きありがとうございますニコニコ

 

 

気付けば12月も半分過ぎてしまいましたねチュー

 

 

12/7(木)から

甲子(こうぼくのね)月が(とっくにあせる

スタートしています!

(投稿大変遅くなってすみませんお願い

 

 

まずは、戌亥天中殺の皆様、

2ヶ月の天中殺月間、本当にお疲れ様でした!

 

 

この時期、理想や夢とのギャップを抱えながらも

現実と真摯に向き合い、対応されてきた

戌亥さんの姿が目に浮かびます照れ

 

 

その経験値を重ねるごとに、

折り合いをつけられるようになり、

戌亥さんの夢を現実化させる力になっていきますよキラキラ

 

 

そして、子丑天中殺さん、

年末年始は子丑さんの天中殺月間。

 

 

子丑さんは、とっても逞しくて、

未来志向で、ネアカで爆  笑

だから、あまり心配はしておりませんが、

つっぱしってきた1年間の疲れがどっと出てくる頃ですので、

1年の振り返りや、ご自分を労ることを大切に

立春へ向けエネルギーを蓄えてくださいねドキドキ

 

 

 

甲子は、60干支で一番最初、

1番目の干支です。

これから始まる60ヶ月のスタート。

 

 

甲子は、自然界であらわすと

「水辺衰弱の木」と言われ、

北方の冷たい水「子」の上に、大木「甲」が立っている様子です。

 

 

寒そうだし、不安定な感じがしますね。

 

 

この木が安定する為には、

木の土台となる土質、

しっかりした根を張るための同質の木質、

そして、木が成長するための太陽の光である火質も

必要です。

 

 

土質は引力本能で「禄徳」財やお金

木質は守備本能で「福徳」幸福

火質は伝達本能で「寿徳」寿命、健康

 

を表わします。

(5つの徳を五徳と言い、人間に本来備わっているものです)

 

 

お金とは、幸せとは、そして健康とは何なのか、

真の答えに気付いた時、

大木が空へ空へ真っ直ぐぐんぐん伸びていくように

新たな方向へ進み出していくのではないかなと想像しますニコニコ

 

 

 

さて、大変お待たせ致しましたお願い

子月の位相法はこちらをご参照ください。

大半会の方は、甲申、甲辰を持つ方になります。

風船が大きく膨らんでいる状態ですハートのバルーン

大発展、大躍進、大きな結果と

ノリノリ状態となりますが、

地に足つけて、周りの声にも耳を傾けながら

バランスを大事にこの運気を活かしてくださいね音譜

 

 

それでは、今月も甲子月のテーマを

日干ごとに簡単にご紹介致しますので、

ご参考にしていただけましたら幸いですドキドキ

 

 

日干はこちらからご確認いただけます。

(創喜塾サイトより)

 

上段が十大主星(本能、テーマ/キーパーソン)

下段が十二大従星(現実世界における心の強弱、力量)になります。

(1点(最身弱)~12点(最身強)で表されます)

 

 

やしの木甲(こうぼく)さんやしの木

 

甲子月・・・貫索星(守備本能)自我・頑固・独立独歩・マイペース・自立/自分・兄弟

天洸星(7点身中)少年少女・青春・夢・ロマン・離郷

 

 

チューリップ乙(おつぼく)さんチューリップ

 

甲子月・・・石門星(守備本能)和合・協調・仲間・社交性・リーダーシップ・政治力/兄弟姉妹

天胡星(4点身弱)ロマンチスト・直感力・夢・感受性

 

 

晴れ丙(へいか)さん晴れ

 

甲子月・・・龍高星(習得本能)自由・体験・放浪・破壊と創造・海外・忍耐/偏母(目上の人)

天報星(3点身弱)多芸多才・お天気屋・変転変化・可能性

 

 

炎丁(ていか)さん炎

 

甲子月・・・玉堂星(習得本能)伝統・正統・学び・知恵・古風・母性/生母(目上の人)

天馳星(1点最身弱)多忙・安住が少ない・閃き・瞬発力・役割を黙々と果たす

 

 

富士山戊(ぼど)さん富士山

 

甲子月・・・・車騎星(攻撃本能)攻撃・闘争・行動・短気・直情・負けず嫌い/偏夫(男性)

天報星(3点身弱)多芸多才・お天気屋・変転変化・可能性

 

 

 

月見己(きど)さん(田畑を表す絵文字が無く月見

 

甲子月・・・牽牛星(攻撃本能)自尊心・向上心・プライド・名誉・地位・一流・お役目意識/正夫(男性)

天馳星(1点最身弱)多忙・安住が少ない・閃き・瞬発力・役割を黙々と果たす

干合(価値観の変化)

 

 

ナイフ庚(こうきん)さんナイフ

 

甲子月・・・禄存星(引力本能)愛情・奉仕・回転財・魅力的・気前がいい/父親・愛人

天極星(2点最身弱)無心・受け身・お人好し・自然の流れに逆らわない・回帰の心

 

 

ゆめみる宝石辛(しんきん)さんゆめみる宝石

 

甲子月・・・司禄星(引力本能)堅実・収集・積み重ね・家庭・まじめ/正妻(女性)

天貴星(9点身中)自己意識・真面目・オシャレ・純粋な学び・素直

 

 

波壬(じんすい)さん波

 

甲子月・・・鳳閣星(伝達本能)遊び・趣味・食楽・おおらか・自然体・無理しない/男の子(目下)

天将星(12点最身強)王様・リーダー・強引・ワンマン・パワフル

 

 

雨癸(きすい)さん雨

 

甲子月・・・調舒星(伝達本能)デリケート・孤独・思い悩み・完璧主義・批判力・感受性/女の子(目下)

天禄星(11点身強)堅実・実直・冷静沈着・安定

 

 

以上のとおりとなりますニコニコ

 

 

 

子月(1/5まで)は・・・

 

キラキラのオーラで新たな一歩を踏み出しそうな

甲さん、

夢や精神性を共に分かち合える仲間が集いそうな

乙さん、


思いつきでどんどん行動、変化が目まぐるしい

丙さん、

バタバタとにかく忙しい、でもなんか勉強したい

丁さん、


普段動かざる事山のごとしの戊さんは、

あれこれ忙しく動きまわりそう、

お役目を黙々と果たすことに忙しい己さん、


人気運、注目度アップで何かと頼まれごとも増えそうな庚さん、

珍しく仕事より家モード発動で、

家族や家庭で楽しむ時間が増えそうな辛さん、


そして一番忘新年会シーズンをパワフルに楽しめそうな壬さん♪、

感受性が高まり悩むこともありますが、

冷静沈着に自分と向き合えそうな癸さん、

 

 

このような皆さんで今年最後の1ヶ月を楽しみながら

大切に過ごして行きましょうドキドキ

 

 

そして新たな年がより良い1年になりますように、

あっという間ですが、断捨離、浄化、準備が出来たら良いですねニコニコ

(私は間に合うかな!?でも新年は2/4からですから爆  笑

 

 

 

テーマとエネルギーを組み合わせて、

あなたの甲子月を楽しんでくださいね音譜

 

 

後天運では、自分にない星を味わえるチャンスでもあります。

あなたにとって、素晴らしい経験となりますようにキラキラ

 

 

今日もお読み頂きありがとうございますニコニコ

 

 

 

今年最後の、

ひらめき電球アースセラピールーム での松本セッションひらめき電球

12/30(土)予約受付け中です!

 

 

お電話は、090-6363-4380まで

 
タイミングだ!と思われましたら是非ご連絡くださいニコニコ
 
横浜での対面・Zoomカウンセリングも随時受付け中です!

 

 

しあわせサポートKanau

 

虹お気軽にご連絡下さいクローバー

 

MAIL:tamuetsuroom@gmail.com
TEL:090-6363-4380(電話番号が変わりました)

(セッション中などで出られない場合もございますが

 必ず折り返し致します)

 

しあわせサポートKanauのホームページ

 

メニューのご案内はこちら

 

ご予約・お問い合わせフォーム