【算命学】8/8から庚申月スタート&あなたのテーマ | ~本当の自分で望む世界を生きていく~しあわせサポートKanauのブログ

~本当の自分で望む世界を生きていく~しあわせサポートKanauのブログ

横浜、長野県松本市で、心理カウンセリング、ヒプノセラピー、算命学カウンセリングをしております。
本当の自分で望む世界を生きていく。そのお手伝いをする、しあわせサポートKanauです。

こんにちは!

 

カウンセリングルーム

しあわせサポートKanauです。

 

今日もお立ち寄り頂きありがとうございますニコニコ

 

 

8/8(火)から

庚申(こうきんのさる)月がスタートします!

 

今、宇宙から地球上に強いエネルギーが降り注ぐとされるライオンズゲートがオープン中虹

 

しかも8日はピークを迎え、

高次元のエネルギーが降り注ぐそうですキラキラ

 

この節入りは物凄いエネルギ-に包まれそうですね!

 

 

 

午未天中殺さんは、天中殺月が晴れて明けます拍手

どんな二ヶ月をお過ごしになりましたか?

 

どのような経験もきっとこれからの肥やしになりますよ音譜本当にお疲れ様でしたニコニコ

 

 

 

そして、我らが申酉天中殺の皆様、

庚申と共にいよいよ天中殺月が始まります!

 


庚申は戦いの神「庚申様」としても日本全国に祀られています。

(フリー素材からお借りしました!このような石塔をよく見かけますよね)

 


庚も申も陽の金質=攻撃本能が、

同じ気の重なり=比和(より強固になる)となり、

攻撃力、前進力、闘争心、行動力が増し増しとなる

そんな感じです。

 

 

天中殺月の基本姿勢は「受け身」と「感謝」

この庚申月をどのように過ごすことになるのか、

自分自身も実験で色々感じてみたいと思いますニコニコ

 

 

先月は、己未(きどのひつじ)でした。

 

どちらも土質で、未は乾いた土。

雨がほとんど降らず、畑はカラカラ

2日おき(下手したら毎日)に朝水やりにいくような

そんな干支どおりの日々でしたあせる


(夏も終盤、そろそろ秋野菜への準備に移行する畑です)

 


おかげで朝活の習慣がついて

気持ちよく1日フル活動出来ましたが

腕は真っ黒に日焼けしてます泣き笑い

 


庚申は金質が極まって、

金生水で、水を生むので、

雨が多くなるのかな。

 

集中豪雨だけはやめて欲しいです。

(自然じゃないですからねちょっと不満

 


豪雨に見舞われ、今も大変な思いをされていらっしゃる被災された方々に、毎日祈りを捧げることしか出来ていませんが、日本の皆で助け合い、支え合い、

良き方へ向かわれますようにクローバー



そして、戦いのエネルギーが、

戦争や紛争に使われるのではなく、

真実に気付く人達が増え、

自然や命を守るため、子供達の未来のため、

日本という国を乗っ取られないために

使われることを願ってやみません。



 

それでは、申月の位相法はこちらをご参照くださいニコニコ

 

 

 

大半会の方は、庚子、庚辰を持つ方になります。

風船が大きく膨らんでいる状態ですハートのバルーン

大発展、大躍進、大きな結果と

ノリノリ状態となりますが、

地に足つけて、周りの声にも耳を傾けながら

バランスを大事にこの運気を活かしてくださいね音譜

 

 

それでは、今月も庚申月のテーマを

日干ごとに簡単にご紹介致しますので、

ご参考にしていただけましたら幸いですドキドキ

 

 

日干はこちらからご確認いただけます。

(創喜塾サイトより)

 

上段が十大主星(本能、テーマ/キーパーソン)

下段が十二大従星(現実世界における心の強弱、力量)になります。

(1点(最身弱)~12点(最身強)で表されます)

 

 

やしの木甲(こうぼく)さんやしの木

 

庚申月・・・車騎星(攻撃本能)攻撃・闘争・行動・短気・直情/偏夫(男性)

天馳星(1点最身弱)多忙・安住が少ない・閃き・瞬発力・役割を黙々と果たす

 

 

チューリップ乙(おつぼく)さんチューリップ

 

庚申月・・・牽牛星(攻撃本能)自尊心・プライド・名誉・地位・お役目意識/正夫(男性)

天報星(3点身弱)多芸多才・お天気屋・変転変化・可能性

 

 

晴れ丙(へいか)さん晴れ

 

庚申月・・・禄存星(引力本能)愛情・奉仕・回転財・魅力的/父親・愛人

天胡星(4点身弱)ロマンチスト・直感力・夢・感受性

 

 

炎丁(ていか)さん炎

 

庚申月・・・司禄星(引力本能)堅実・収集・積み重ね・家庭/正妻(女性)

天洸星(7点身中)少年少女・青春・夢・ロマン・離郷

 

 

富士山戊(ぼど)さん富士山

 

庚申月・・・・鳳閣星(伝達本能)遊び・趣味・食楽・おおらか・自然体・無理しない/男の子(目下)

天胡星(4点身弱)ロマンチスト・直感力・夢・感受性

 

 

月見己(きど)さん(田畑を表す絵文字が無く月見

 

庚申月・・・調舒星(伝達本能)デリケート・孤独・思い悩み・完璧主義・批判力・感受性/女の子(目下)

天洸星(7点身中)少年少女・青春・夢・ロマン・離郷

 

 

ナイフ庚(こうきん)さんナイフ

 

庚申月・・・貫索星(守備本能)自我・頑固・独立独歩・マイペース/自分・兄弟

天禄星(11点身強)堅実・実直・冷静沈着・安定

 

 

ゆめみる宝石辛(しんきん)さんゆめみる宝石

 

庚申月・・・石門星(守備本能)和合・協調・仲間・社交性・リーダーシップ・政治力/兄弟姉妹

天将星(12点最身強)王様・リーダー・強引・ワンマン・パワフル

 

 

波壬(じんすい)さん波

 

庚申月・・・龍高星(習得本能)体験・放浪・破壊と創造・海外・忍耐/偏母(目上の人)

天貴星(9点身中)自己意識・真面目・オシャレ・純粋な学び・素直

 

 

雨癸(きすい)さん雨

 

庚申月・・・玉堂星(習得本能)伝統・学び・知恵・生母(目上の人)

天極星(2点最身弱)無心・受け身・お人好し・自然の流れに逆らわない・回帰の心

 

 

以上のとおりとなりますニコニコ

 

 

 

今月は、

辛さんが天将星でパワフルに皆を引っ張っていくようですねひらめき


最身弱の星しかない私(辛)にとっては、

エネルギーが持つのかしらあんぐり

それともいつも以上のエネルギーが与えられるのかしら?


 

テーマとエネルギーを組み合わせて、

あなたの庚申月を楽しんでくださいね音譜

 

 

後天運では、自分にない星を味わえるチャンスでもあります。

あなたにとって、素晴らしい経験となりますようにキラキラ

 

 

今日もお読み頂きありがとうございますニコニコ



ひらめき電球アースセラピールーム での松本セッション受付中ひらめき電球

8/13(月)~8/15(水)

お電話は、090-6363-4380まで

お盆中タイミング合います方是非いらして下さいニコニコ

 

 

しあわせサポートKanau

 

虹お気軽にご連絡下さいクローバー

 

MAIL:tamuetsuroom@gmail.com
TEL:090-6363-4380(電話番号が変わりました)

(セッション中などで出られない場合もございますが

 必ず折り返し致します)

 

しあわせサポートKanauのホームページ

 

メニューのご案内はこちら

 

ご予約・お問い合わせフォーム