本日はひっさしぶりの重めの謎ハシゴ!!

まずは、ツイッター(現X)でなんか感想が微妙なフリーレン脱出から。

フリーレンは最初の拡大1時間スペシャルがただの30分放送2回だし、なんかお話がゆっくり進むで、見るのを諦めていたが、このコラボのためにがんばって見ることにした・・・・・


たむち「おもしれ~~~~たまらんな!!!」

7話ぐらいまで我慢してたら、遂に面白さが大爆発した!笑

そして一気にA級魔法使いの試験まで見終わった・・・・
今まで魔族とフリーレン相手だったフェルンの力がここで大爆発!!
たむち「えぇい・・・シーズン2はまだ始まらんのか!!!」←


こうして万全の準備でSCRAPの南堀江店に向かう。
-------------------------------
千年の夢からの脱出<埋葬のフリーレン>(SCRAP)
制限時間:60分
タイプ:会場型
最大人数:6人
チーム構成:ちょころん+マメマキ+miu+あるば+ゆきぽい+たむち(敬称略)
内容:下記
----------------------------------


シナリオも謎も楽しい!!ずっと楽しい!!
充分に考える時間を残しての終盤戦・・・・恐らく我がチームは最初こそもたついたが、次のステップ以降はぶっちぎっていた感じだった。チェックポイントが毎回我がチームだけだったからw

だがここでどん詰まりのままタイムアップ!!


解説を聞いた僕は・・・・

たむち「むむむ・・・・その・・・疾走感とかそういうものを・・・・マンガ(アニメ)のクライマックスってこういうのじゃないやん・・・」


言われてみばそうだけど、なんか面白くないシナリオだったw

ただ、全体を見たらストーリーも謎もメチャクチャ面白かった!恐らくラッキーパンチで成功してたら、成功補正でそれも許せて面白かった気もするw


それと、僕たちの回は全滅でしたwww
SCRAPで全滅とか初めてちゃうかね??謎制作者にとって全滅って失敗に近い気がしてるがどうなんだろう??

 

まぁフリーレン好きが来ても最後までたどり着けるような内容じゃなかったにしても!!


個人的おすすめ度★★★★☆(なんか超勿体ない公演)


こうして僕たちはSCRAP心斎橋店に移動する道中にある、地下の王将で食事&休憩をすることに。

心斎橋と南堀江のハシゴには最強の位置にある王将で、おまけに場所が微妙なんで空いてて快適に過ごせた!

 

王将は、天津飯・餃子・半ラーメン・唐揚げ2個のたむちスペシャルを是非おいてほしいと思う(なんで?)