うらがえ死が終わり、フラフラなあやさんに変ってマメマキさんと4人での挑戦となった。

この自動販売機からの脱出、SCRAPが主催する高校生だけの大会で優勝した作品である!
自分の作品を全国で遊んでもらえるとか、夢しかないやん!さすがはSCRAP!

SCRAPのこういう業界NO1のプライドをかけて全方向のユーザーに対してすそ野を広げてくれてるのは本当に素晴らしい。
まさに鉄壁の業界最大手って感じで大好き!!

その他にも、

ちょっとやばそうな内容だったので割愛()

こういう風に業界大手はみなそれぞれががんばっており謎界隈はまだまだ廃れるようなことはないと思っている。

あれ?何の話をしてたっけ???
-------------------------------
自動販売機からの脱出(SCRAP)
制限時間:30分
タイプ:ホール型
最大人数:4人
チーム構成:miu+ゆきぽい+マメマキ+たむち(敬称略)
内容:下記
----------------------------------

#自販機脱出


まず、自販機の中で働くという設定が好き。これはもう考えたもん勝ち!それと、今回は制限時間30分とかなりタイトだ。だが謎解きによく行くメンバーなので、焦る事も無く進めていく。

進めていくが・・・・ラストで大ブレーキ!!!


時間は充分あるので色々考えて・・・・ほぼ正解を導き出したが、何故か逸れていってタイムオーバ~~~~

脱出率は低めだけど、これは普通にいけるやつだった・・・悔しいぜ~~




個人的おすすめ度★★★★☆(恐るべし高校生!)


現在第3回の大会がやってるので、また全国ツアーお願いします!!



あと、朝一にやったJR大阪駅での周遊をちょっとだけ。
-------------------------------
大阪駅タイムトラベルステーション(製作:よだかのレコード)
制限時間:特になし
タイプ:周遊型
最大人数:特になし
チーム構成:miu+ゆきぽい+たむち(敬称略)
内容:下記
---------------------------------


まずは僕とmiuさんが販売所にたどり着けない所からスタート()

・・・・・なんとか3人が合流しまずしたことは、この日の10時からセブンイレブンで発売されるみそきんを購入する所からだった。

(後日食べてみたが、至って普通でなんの特色も無かった・・・まぁ話題性だけって感じかなww)

話を戻して、この周遊はJR西日本が主催で、大阪駅のあんまり行ったことのないような場所に連れて行って貰えてちょっとワクワクする。

もちろん1人だとやる気が出ないが、本日謎解きを一緒にするいつものメンバー(以後いつメン)が一緒にやってくれたので非常にありがたい!

色んな場所で謎を解きつつ、2時間程度でクリア~~

こういう小さくまとまった周遊って本当にありがたい!電車周遊の5~7時間はマジで1日がすっ飛んでちょっと困る事も多くなってきた・・・・

おまけにこの周遊、後日(多分10月位から)後編がスタートするんだけど、今回購入したキットで続きが出来るという超ありがたい仕様になってる。

さて、その時までキットが残ってるかな??笑


個人的おすすめ度★★★★☆(大阪駅の歴史を歩く)


とまぁ、そんな感じで全てが終わるといつもの感じで晩御飯を食べつつ終了~~~