北陸応援割を利用したリドルーム全6ルーム制覇の夢は予約ミスで潰えた・・・・

気を取り直して本日は謎屋珈琲店(金沢杜の里店)にいく事に。

ただ、この店舗に行くためのバスが複雑で結構大変だった。駅からではなくホテルからってのでより複雑化した・・・・・

バスに乗る時「****に停まります?」って聞く事3回。どのバスも停まらない!!
3回目の運転手さんが詳しくて、あっちに別のバス停があるからそっからだ!!って教えてもらう()

ふ~~~メチャクチャ早めに出るとこういう時に焦らずにすむな、ナイス判断オレ!←

え?バスくらいがんばって乗れよおじいちゃん!!って?

すいません、バスだけは無理!!駅すぱあとみたいなんもないし!!京都のバスとか絶対無理やしwww


そんなこんなで開始30以上分前に到着!(え?)

周りをブラブラして時間をつぶしていざ!!
-------------------------------
理科準備室からの脱出(謎屋珈琲店)
制限時間:50分
タイプ:ルーム型
最大人数:5人
チーム構成:嫁さま+たむち
内容:下記
----------------------------------


部屋のコンセプトがしっかりしてて楽しい!!もうなんか全ルームに愛情が籠ってる気がする!!

こちらの店舗ではヒント出しは基本PAD入力になっており店員さんも忙しくなく、こっちも遠慮なく見れて完全なるwin-winが成立!!

というか、この部屋小謎多い!!!←小謎嫌いマン

たむち「遠慮なくヒント見まくるぜ~~~」

ギミック謎はいいんだけど、正真正銘の1枚謎はもうイヤイヤ()


というか途中のギミックがピーーーーーーーーみたいでおもれ~~~


そして遂にラストだが全くの明後日の方向で進めてしまい撃沈!!

あぁぁ!!言われてみれば単純すぎた~~~難しく考えすぎた~~~~


個人的おすすめ度★★★★★(実に興味深い)


こうして幸先の悪いスタートとなった。嫌な予感がしてきた←



次のルームだが、もちろん前倒しでやらせてもらえる。なんてありがたいんだ!!
平日過ぎてルームやってるの僕らだけwww
-------------------------------
あの日の教室からの脱出(謎屋珈琲店)
制限時間:50分
タイプ:ルーム型
最大人数:5人
チーム構成:嫁さま+たむち
内容:下記
----------------------------------


ノスタルジックなやつ!!本当に色んな仕掛けで楽しませてくれる。

連敗を免れたい我が夫婦は、ヒントを早めに見ようと約束するw

嫁さまがメタを爆発させすぎて1ステップ飛ばしたもんだから、ラストは一瞬パニックになりそうだったが、充分な時間が残っていたため落ち着いて検証のし直しで・・・・

クリア~~~~

これもやっぱ楽しい!!なんやろ?お話もしっかりしてて好き!


個人的おすすめ度★★★★★(カチカチのパンは無かったww)



さぁ、勝ち越しを目指してラストの公演にいざ!
-------------------------------
ふたつの子供部屋からの脱出(謎屋珈琲店)
制限時間:50分
タイプ:ルーム型
最大人数:5人
チーム構成:嫁さま+たむち
内容:下記
----------------------------------


さぁ、ラストは2部屋に別れての謎解き!!嫁さまは落ち着いて出来るのか?というか、オレ自身が結構パニクってたwww

以心伝心レベルが足りてね~~~~TMCのトイレ謎も超大変やったしなw

それよりもパニックを誘発した原因が、主にセンサーの感度不良。

正解の行動をしてるのに反応しないことが3回ほど・・・・・

その度に

たむち「えぇ~~~!?これ以外考えられん!!マジか!?パニック!!」

自らパニック宣言をする始末だ。

何回かトライしてもダメで他の解法を考えるもわからず、スタッフを呼ぶと

スタッフ「すいません・・・感度悪くてw」

かんべんしてくれ~~~~嫌な汗がで~ま~く~る~~~~~


最後まで感度にやられた公演だが内容は超たのしかった



個人的おすすめ度★★★★★(シンクロ率を上げる努力)


前倒しのおかげで結構余裕をもって帰る事が出来て、昼御飯もゆっくり食べつつ帰路に就くのでした。
あぁ、いい金沢旅行やった!!

嫁さま「結局謎解きしかしてへんやん!!話が違う!!」

たむち「ホテルが兼六園の前やったから兼六園に行ったも同然やん!!」

と、ムチャクチャな理論を展開したが無理でしたww


結局、美味しいものが食べる事が出来たと言う事で勘弁してもらいましたw
それとルームもどれも面白かったとの事でよかった~~~~

やっぱ謎解きはルームに限る!!謎解きやってるなって実感しやすい!!


金沢謎解き遠征・・・・ここに終了!!