天神橋商店街に本店がある「メガビック」
ここは色んなものとコラボしており、毎週ツイッター(新X)で謎解きもやるくらいで、今回はあそびファクトリーさんの謎解きセットをルームを借りれば無料でやらせてくれるという大盤振る舞いが行われていた。

それも3つも!www

みんな「大盤振る舞いが過ぎる!!」

こうして3つ同時に出来るタイミングを見計らってイツメンと共に突撃~~~~

それも室料半額クーポンで!www

みんな「価格破壊が過ぎる!!」
ちなみにカラオケ代金10:00~17:00までで@750(ありえね~~)



つうか普通に安いのに全員半額で10:00~17:00まで謎を解いて歌いまくり、最後は面白い店で食べまくった最高の1日となった。
カラオケは是非メガビックに!!ツイッター(新X)で謎解き+リツイートで室料30%か50%が高確率で当たります。もちろん参加者全員割引です!
それと親会社がDAMなんで全室DAMの最新!!(多分)
-------------------------------
下記(あそびファクトリー)
制限時間:無し
タイプ:金庫型?
最大人数:特になし
チーム構成:あや+miu*+ゆきぽい+マメマキ+たむち(敬称略)
内容:下記
----------------------------------


3つともどれも程よい感じで、メインのカラオケの邪魔にならない嬉しいオマケでした!
まずは開店するやいなやそれをサササっと終わらせてからの・・・・・

カラオケタイム突入!!

ただ、普通にカラオケをするだけだと飽きてくるので、みんなに刺激を与える事にしました。みなに与えられた使命それは・・・・・

「各自、全員に歌ってほしい曲をリクエストせよ!!」

5人いるので4曲!!知ってる歌なら余裕だろうが、ここはみんなクセのある選曲で場が大パニックとなったwww

僕はというと、カラオケで聞きたいけど、人生で誰にも歌われてこなかった名曲をセレクトすることに!

*ただし、逃げ道を残す意味で1人に3曲提示して、その内の1曲を歌う
僕はみんなに3曲とも聞いたこともないような歌を差し上げました!
<<スーを差し上げます>>


誰が何をリクエストしたかは割愛しますが、僕が歌ったのは

若者のすべて(フジファブリック)
携帯電話(RADWIMPS)
世界はそれを愛と呼ぶんだぜ(サンボマスター)
雨の慕情(八代亜紀)

どれも名曲ぞろい!!雨の慕情以外は知らない歌だったので、車で必死に覚えてたらどれもいい曲でたまらんようになった!笑

選考漏れした歌にも、初恋(下孝蔵)とかの名曲多数!

ただ、短期間(2週間程度)で4曲覚えるのはマジで大変やった・・・・

たむち「誰や?こんな無茶な企画をはじめたのは!?」

 

シュルルルルルルル・・・・・・・・

グサッ(ブーメランが刺さる音)


こうして、朝から夕方までカラオケと謎解きを楽しみました。
いや~こりゃ楽しくてたまらんな!!


個人的おすすめ度★★★☆☆(カラオケ付きで★+2)


その後に入ったお店がとてつもなく変なお店で

「おっぱい」が販売されてたので面白半分で注文したら・・・・全然来ない!!

たむち「すいませ~~~ん!!頼んでたおっぱいまだですかね~~~???」


大声でおっぱいって言うたの小学生ぶりやな。

気づいた店員が僕に近づいてきて耳元でささやく・・・・

店員(あれ?食べ物ではなくエッチなアイテムなので女性がいはるのでやめたほうがいいです)

たむち「!???」

なんてもん売ってるねん!!wwww
今度野郎だけで来た時にまた頼みますわ~~~


とか、なんか色々やりつつ飲み会は続くのであった・・・・・fin