本日はSCRAPオリジナル公演を1つと、その後はこのメンバーで終日ボドゲで遊ぶ日です。

なかなかハシゴするような公演も無いし、お金の節約的にもボドゲはやっぱいい!!
まずは心斎橋店で朝一から集合して・・・・・
-------------------------------
ウラワザだらけのクイズからの脱出(SCRAP)
制限時間:60分
タイプ:ホール型
最大人数:6人
チーム構成:miu+とも+ゆきぽい+ゆいやん+マメマキ+たむち(敬称略)
内容:下記
----------------------------------
#ウラワザクイズ脱出


今回の公演は真剣にクイズとして取り組むことも可能(超絶難しいけどもw)。ただ、そこには気づけば解くことのできる道筋が用意されているのだ!!

たむち「こんなもんカイジとか好きやったらみんな好きやろ!!」(思い込みw)

まずは小手調べからの・・・・・誤答wwwww

みんな「ぎゃぁぁぁ!!!!」

焦り過ぎ。超焦り過ぎて精査をやらなかった結果、大惨事が発生するwww


ただ、がけっぷちになると強いのが謎好きである。ここから快進撃がはじまった!!


そして終盤になると、ゆいやんさんによるラス謎の大まかな道筋解説が始まった!!

たむち「い・・・・いつの間に!??」

だがただ1つ「どうすればいいか」わからない問題があった。そこからは時間との戦いになったが、ゆいやん先生の道筋解説があったので余裕を持って考える事が出来る!

miu「あれがああなんて・・・今我々はこうなって・・・・・」

たむち「やばい!!miuさんのガリレオモード<神の方程式>が発動してる!!」


miu「・・・残念だ・・・・謎が全て解けてしまった!!!キャップ残念だぁぁぁ~~~」

ゆきぽい&とも「キャップって誰!?www」

マメマキ「今回は湯川博士じゃあない・・・・ではいったい誰なんだ!?」

たむち「あれは・・・あれは・・・ST赤と白の捜査ファイルの赤城です!!」

miu「残念だぁぁぁぁ~~~~~~~~~」


という事でだっしゅほ~~~~い(笑)


個人的おすすめ度★★★★☆(miuさん無双)


正直最後目まぐるし過ぎてよくわからんかった~~~みんな相変わらずあたまの回転がベイブレード<ドラグーン>並ですげ~

ちなみに、ここに出てくるちょっとイジワルなAIがメチャクチャ可愛かった!これは第二弾を期待してしまうけど、最後の詰め込み過ぎは辞めてほしいな・・・・




この後、みんなでロピアに買い出しに行き、ちょっと豪華なランチをみんなでシェアしつつ、ボドゲを晩まで堪能しました。ボドゲは自分がもってないやつまでゆいやんさんがインストしてくれるので本当に楽でいいw

謎解きもボドゲも最高に楽しい1日だった!!