ミニスカポリスの公演(違います)が終わってテクテク歩く事10分弱で次の会場に到着。

お次はNKⅡのデビュー作?さいえんさいでやった公演の再演(ややこしいww)
NKⅡの公演は2つほどやったことがあるけどどっちも楽しかったので楽しみ!
-------------------------------
爆弾魔からの挑戦状(テクニコテクニカxNKⅡ)
制限時間:30分
タイプ:会場型(を1部屋1チームで)
最大人数:4人
チーム構成:きりたに+マメマキ+ゆきぽい+たむち(敬称略)
内容:皆さんをあるゲームに招待します。無事に生還することを期待してますよ
----------------------------------
<<画像なし>>
#ボム謎
フェス向きの公演だけあって、ホール型を1部屋でやってる感じ。おおよそ座席から経つ必要もないこじんまりとした仕様。

ただ、出て来るなぞは面白く、つまったりしながらもギリギリでクリアー。


個人的おすすめ度★★★☆☆(安楽椅子謎解き)



そこから徒歩で歩き、食事をしてからの~~~
-------------------------------
ジョジョの奇妙な悪夢からの脱出(SCRAP)
制限時間:60分
タイプ:会場型
最大人数:4人
チーム構成:きりたに+マメマキ+ゆきぽい+たむち(敬称略)
内容:下記
----------------------------------
#ジョジョ脱出


(きりたに)スタンド名:スイーツパラダイス・・・美味しいスイーツ系の情報力が凄い。蜂蜜紅茶や今回貰ったエビのやつとか美味しいもの知り過ぎ!!蜂蜜紅茶は一時期我が家で大ブームになったほどであるww



(マメマキ)スタンド名:クレイジージャーニー・・・最新の情報や変な情報力が凄い。再来年の万博の早期チケット販売もマメマキさんのツイートで知ることになる。それと、誰も行かないような場所によく旅をしている。



(ゆきぽい)スタンド名:パイofアップル・・・PRODUCE 101 JAPANの情報力がゴイゴイスー。


ただ僕は、日プについては2016年に韓国で誕生した視聴者参加型のオーディション番組『PRODUCE 101』の日本版である、日プこと『PRODUCE 101 JAPAN』。 日本のエンタテインメント界で過去最大級の規模を誇るオーディション番組として、シーズン1はJO1、シーズン2はINIと、2組のボーイズグループを輩出してきたって事くらいしか知らないのであんまわからない。



(たむち)スタンド名:サウンドオブミュージック・・・・アニソンを1000曲以上は歌えるという特殊能力がある(J-POP入れると5000曲以上)が、あんま使えたためしがなく、仕方がないのでよくひとり車内で歌ってるw
ただ、最近(1999年辺りから)は声優や普通にJ-POPがOP歌うのでオコ。



ふぅ・・・・みんなの霊波紋(スタンド)能力の紹介も終わったのでそろそろ本題に。



今回はチケットSOLD OUTで会場がパンパンだ!その為4人は混雑回避のためにスタートダッシュをしたが、まさかのサイレンススズカばりの逃げ足でそのまま逃げきってしまうwww

謎はオーソドックスでみんなで考える時間が長い。途中にスタンド体験(エクスペリエンス)が出来るが、複数チームいるとなんか面白くなかったw
やっぱああいう見せ場は是非とも1人でやらせてほしい!!


個人的おすすめ度★★★★☆(ダイヴァ~~~~ダウン!!)


この後、時解の周遊とか考えてましたが、ちょっとお眠だったのでやめておきました。