今回は先月のと別のさいえんさい。

マジで楽しい2日間だけど、最近の謎公演のインフレが凄まじすぎて財布の中が全然楽しくない!!

でも、騙し騙しなんとかやっていこう・・・・
いつの日にかと言わずに、すでに取捨選択の時は関西でも水面下で行われているかと思う。

関東でもそっと聞く限りではその辺が行われているそうな・・・・そらあんなけあれば仕方無しとは思う。SCRAPも今では全部参加じゃ無くなってるもんなぁ~

と言っても92%位は行ってるけどwww

そんな懐事情は置いといて、早速さいえんさいの振り返りと行きましょう。



今回は両日とも通常チケット。参加済みの公演が多数あったので、通常で充分と言う判断でしたが、結果全然OKでした。

それと、遂にと言うかとうとうと言うか・・・・朝一公演に当日券で入り込めやすい事実がバレてきた。僕はもう何年も前からこの戦略で動いているし、今回もモチロンその方針は変わってない。

今回のさいえんさいは、関東で東大の五月祭やタカラッシュのフェスがあったりで、バラけたのも多いのか特に参加者が少なく感じた。あと、公演数自体もメチャクチャ増えてるよなぁ~

という事でスススっと当日券でファーニャーのスタンプス2に入り込めるも・・・・

定員割れ発生!!!

当日券組がチーム6人の所、3人でスタートする緊急事態に!!

運営「予約の方がもう1人来る予定なんですが来られなくて・・・・私どもも全力でサポートしますんで・・・・」

これはどの公演でもあり得る事で、仕方が無い・・・・むしろファーニャーのチケット余るとか・・・・こっちがゴメンナサイよ!!

こうして、3人での戦いが始まる。2人(僕を含む)がスタンプス初!!いけんかよ~
-------------------------------
スタンプス2(ファーニャー)
制限時間:60分
タイプ:会場型
最大人数:6人
チーム構成:手練れ2人+たむち
内容:たくさんのスタンプを押して押して押しまくり、謎を解き明かすのだ!
----------------------------------

#スタンプス2

6人分の小謎がドバっとくる!!

たむち「wwwww」
仕方がないのでがんばって解くしかない(2人分)

ただ、同時にスタンプの整理とかもあり、どう考えても3人は厳しい・・・・そんな時・・・・・・

運営「出来る事があれば言ってくださいね~~」

僕は、この大量の小謎を解いてくださいと喉まで出かかったが、なんとか我慢して

たむち「スタンプの整理をお願いしてもいいですか?」

運営「おまかせあれ!!」

ありがて~~~むしろ通常公演で参加してスタンプを整理する係はなかなか面白くない・もうなんか4人チームだと錯覚するくらいに運営の人が整理をがんばってくれてたw


内容はスタンプ使いまくるので、ややこしい理系問題でも無く、閃きで解きすすんでいくのでメッチャ楽しい!おまけに途中からスタンプ押すのが楽しくなってきたwww

3人という事もあり、情報共有がしやすかったのかほぼ詰まることなく進んでいく3人+運営

ラストもよどみなく進み・・・・余裕をもってクリアー!!!
4チーム中2チームが失敗してたので決して優しい難度ではないような気もする・・・

個人的おすすめ度★★★★★(1もやりたい!!)

むしろ3人+運営という最強の布陣でじっくり味わって出来たのでラッキーだったのかもしれない。









次にやる理不尽ファイブまでに空き時間が出来たのでどうしようかと思ってたら、丁度今から箱謎をするあやさんがいたので、思いっきりのっからせてもらいましたw
-------------------------------
十五代目haz箱 はてなとしょかん(haz)
制限時間:特になし
タイプ:箱謎
最大人数:特になし
チーム構成:あやさん+たむち
内容:ここにあるという、伝説のちっこい本を探し出そう!(やったっけ?)
----------------------------------

#はてなとしょかん

初手詰まるwww

箱謎あるあるです。お作法がよくわからないから2人でギミックをさわさわしてたら、あったww

そっからは、お互いがちょっと悩んだらパッと閃くというのを繰り返してサクサクっとクリアー出来ました~~~

値段もボリュームも、合間にやるにはお手頃で楽しいやつでした~


個人的おすすめ度★★★★☆(久しぶりに箱謎やった!)

1人でやると寂しいので乗っからせて貰えてありがとうございました!!

こうして2日間の長い旅路がスタートしたのだった・・・・つづく