平日の火曜日から、募集で集った6人で大阪ヒミツキチで行われる公演に参加。
団体名は初耳で、東京公演の評判は何か違和感を感じる感想がチラホラ。

と言う事で可及的速やかに割り込んでブログ更新。
----------------------------------
231+0(GOLD MINE)
制限時間:60
タイプ:ヒミツキチ型
最大人数:6人
チーム構成:マメマキ+あやみん+りえこ+トヲル+みき+たむち(敬称略)
内容:醒めない夢の世界の中で、未来を拓くカギを見つける。
人は誰しも、叶えたい夢を持っている。そんな夢の叶え方を、教えます。・・・特別に選ばれた、皆様に。でもね、此方も慈善事業でやってるわけじゃない。だから・・・儚く、醒めない夢の世界で、「夢をかなえる術」を手に入れ、明日の"朝"を切り拓けるか。

皆様のご参加を、お待ちしております。


----------------------------------

まず上の内容は運営さんのコピペですが、あいまいでなんかふわっとわかったような、わからないようなw

ここはネタバレでは無いかと判断しますが、写真撮影禁止なのに、記載すべき情報が常にあるわけでなく、撮影禁止の「必然性」が感じられず、ストレスしか感じない。東京公演で意見でなかったのか不思議で仕方がない・・・・

そして、ある謎(なんて呼びたくない)なんですが、謎ではなく拷問でした。これにより我がチームの2人が精神的ダメージを受けました。僕はその拷問がこっちに来ないように目をそらして待避してましたw

いや、謎公演なんだから、謎を完全否定されるとは思わなかった。拷問の間も、知恵で解決する術をみんなで考えましたが、結局解決策は無しww

(これさせて誰得なんだろう?関東の人はマゾなのか!?)とか思ってましたw

だいぶやる気を削られても進まなければならない悲しさですが、中盤はうって変わって謎っぽくなりはじめる。こっからでいいやん!!

僕的には、公演自体は悪くないと思うのですが、本当に設定についていけず、なんで今こんなことしてるの?ってなってました。多分おっさん過ぎて、若者の感性について行けなくなったのかなぁ~ってしょんぼりしました。

設定の不明さとストレスに打ち勝てれば(重要)楽しい公演だと思いますので、今日と明日参加予定の方はこの辺を見越しての参加で楽しくなると思います!(たぶん)


東大寺学園(中学生)の謎3公演は共感出来まくったのに不思議だw




個人的おすすめ度★★☆☆☆(がんばれ~)

この後、みんなで残念会を居酒屋でしましたが、これでため込んだストレスが無くなりました!やっぱり、公演後の飲み会はサイコー(飲めないけどw)