「真夏の謎ハシゴフェアー」ラオハザード・ポケモンと続いて、最後はあべのハルカスでの室内型周遊謎解きで締めくくりです。

--------------------------------------
夜の美術館からの脱出(NAZONAZO劇団)
制限時間:60分
タイプ:室内型周遊
最大人数:無し
チーム構成:謎クラ8人+たむち+嫁様
内容:夜の美術館での鑑賞ツアーに来たあなた達。そこである異変が!何者かが愛染明王にいたずらをしたのです。愛染明王の怒りにより決壊に閉じ込められたあなた達・・・

あなた達は明王の怒りを静め、美術館に張られた結界から脱出する事が出来るのだろうか?

-------------------------------------

この公演そもそも3人で挑戦する予定だったのですが、当日ラオハザードで、みきさん達も本日だと言うことで合流し6人チーム完成!そしてみきさんがちがう謎公演でお一人と合流し、これで7人。マメマキさんがツイッターで興味を持った方をお誘いして8人。ダメ押しは会場で会ったお2人が合流し・・・・・10人www

とりあえず、お祭り気分になるw

 

で、ドラクエ方式で4人が戦闘して残りは馬車で待機すりゃいいじゃんって話になり公演スタートするやいなや、10人が謎を解く。それもみんな結構謎公演に行ってるメンバーだから各自適当に小謎を解いて2~3人が伝達役をして瞬殺。馬車システムはここで崩壊wwww

このAI達(僕含む)はドラクエⅣ(ファミコン版)のクリフトの如く、ラスボスにザラキ(血液凝固呪文)をする感じで、言うことをききやしないww


大人数の弱点は情報共有がしにくい事が上げられていますが、美術館が狭い事も相まって、なんとかギリギリ共有に成功。特に探索が楽で良かった(ぉぃ

肝心の謎はと言うと、もう最後は早押し大会みたいになって、するするとラス謎まで到達。ただ余りにあっけないので、ここから疑心暗鬼モード突入。

ある程度考えて、先が無いことがわかったので最終回答提出。ブッチギリかと思いましたが、数分後に次のチームが。えぇ、どの公演でも1~2位になられてる、スーパーな人たちでした。4人チームで30~40分・・・・バケモンだw
 

 

個人的おすすめ度★★★☆☆(こういう回があってもいいよねw)

そして、みんなは祝勝会に!僕ら夫婦は疲れ果てたので帰宅。マメマキさんはあべのキューズモールに出来たVRゾーンを見学に去っていきました。さすがはVRの鬼であるw

そして、4日後・・・ついに待ちに待ってた「謎合宿」が始まるのです。