ラオハザードが終わり、次の公演場所に向かう3人・・・・・

マメマキ「でもよかったです」
たむち「え?」
マメマキ「本当はポケモンですが1時間前に予定していたんですよね~」
たむち「1時間前というと・・・14:00です。そして今の時刻は・・・・・」

たむち「14:10ですけどwwwww」

さすがはマメマキブートキャンプである。道中ですでに開始時間を超えるという、恐ろしいスケジュールを立てていようとはwwww

(ちなみに今回の周遊は開始時間での人数制限があります。アジト内の混雑緩和のためなので注意してください)

--------------------------------------
ホウオウの試練からの脱出(SCRAP)
制限時間:無し
タイプ:予約型周遊
最大人数:無し
チーム構成:マメマキさん+にがむしさん+たむち+嫁様
内容:真のポケモントレーナーを目指すあなた。伝説のホウオウの情報を手に入れ、仲間のポケモンたちと共に一路テンセイ山を目指す。はたして、あなたは伝説のホウオウを呼び出すことは出来るのか!?

-------------------------------------

今回の周遊は、当日にコース選択があります。
博士コース:本格的謎解き。実際3時間程度かかります。
トレーナーコース:ライト謎解き。やってないから時間は不明。

それが終わったら、一緒に旅をするポケモンを選択。これによって最初のルートが変わります。僕たちは
にがむし:フシギダネ
マメマキ:ゼニガメ
たむち&嫁様:ヒトカゲ

で、いったんお別れ!(途中から合流可能です)

で、内容ですがライトな謎で結構面白い!このちょっと考えてわかるって言う絶妙な難易度が好き。でも今日は真夏日で結構歩かされるのでもうヘロヘロw

で、ラス謎にたどり着くもドン詰まり。そして次の公演時間(夜の美術館)が迫ってきます。
悔しいですがここでヒントを使ってしまいクリアー!ヒントを聞いたらみんな「うわぁぁぁ~」ってなってました。もちろん僕もw

と言うことで無事クリアーして、僕はエリートトレーナで終了~

いつかポケモンマスターになってやるぜ!(ポケモンやったことないけどw)



個人的おすすめ度★★★★☆(面白いけど、今の時期は夕方からどうぞw)

さぁ、なんとか次の公演までには間に合いそうですが・・・・
なにやらマメマキさんがものすごい神妙な顔を・・・・

(え?まさか必殺のチケット忘れ?気分が悪い??)


マメマキ「天王寺(次の公演場所)までタクシーでいきません?」
どうも相当足にきていたようですw

無理はダメなので、にがむしさんとはここで別れて、3人は優雅にタクシーで次の開催場所まで向かうのでありました。

*1メータで到着。近い!