ある日ツイッター上にあやしげな情報が・・・・・
「ホラー×謎解き ラオハザード 8/6 クリエイティブセンター ~このイベントから何かが変わる」

ざわつく謎界隈・・・・僕も何やら嫌な予感を感じますが、あの人から誘いが・・・・

「マメマキさん」であるw

どうやらこの記事をリツイートした後、運営さんから積極的な営業活動をされていたそうなw僕とにがむしさんは即決。
それと他の方が同行者募集をしていたので合流する。こわがりだけど突撃大好きなmiuさんとRyu君であったw
最後のメンバーはお会いした時に、みきさんにこの話をすると「参加します!」こうして簡単にメンバーが出揃う。

そしてこのラオハザード、よく調べると学生団体がラオスに小学校を建設するための募金活動の一環だという。なんて素敵な募金活動でしょう!

と言うことで、現地に到着しましたが・・・・・・どうも見知った顔が少ない・・・・僕たちの他には、よく見る顔ぶれがほんと数人だけ・・・・・・あれ?

そして、現地のセット(RAOZAPバスタオルやスワットの服等々)がなんか気合い入りすぎて「SCRAP並ちがう?」とか思ってました。それとエキストラの数(数え切れないくらいw)もハンパなく「SCRAP超えたなwww」

そして、極限の60分がスタートするのでした・・・・・

--------------------------------------
ラオハザード(学生団体Infinite Connection)
http://inconne0617.wixsite.com/homepage
制限時間:60分
タイプ:ホール型
最大人数:6人
チーム構成:マメマキさん+みきさん+miuさん+にがむしさん+Ryu君+たむち
内容:最近巷で有名な「RAOZAP」数ヶ月で劇的ボディーが手に入るそうで、その説明会に来た数十人の老若男女。しかしそこには恐るべき陰謀が張り巡らされていたのであった・・・・・・あなたは生きてそこから脱出出来るのであろうか・・・・

(多分こんな感じw)
-------------------------------------

今回の謎解きは、クリエイティブセンターという建物の2Fと3Fをフルに使い、部屋数も10部屋近く使うという、正直SCRAP並の規模!!それぞれの謎もしっかりしてる(というかしっかりしすぎて、初心者相当可哀想・・・・)んですが、それもそのはず、チラっと聞いた話では謎の監修はハードナッツのぃぉさんだという。
ご本人から監修はしていないとの指摘がありました!え~と・・ガセネタ確定ですwすいませんでした~ H29.08.10追加


ただ某所での公演と類似する所が結構あったんですが、ここはあんまり触れない方がいいのかなと心で思ってましたw

謎の手数(かなり多いです)や内容は本当にいいので、もちっと導線を太めにしてあげれば、相当すごい公演になるのにすごく勿体ない!我がチームは手練ればっかですが、それでもチョクチョクヒントもらってなんとかラストにたどり着くもタイムアップ。

あと5~10分あればなぁ~

しかし、終わってみればほとんどのチームは中盤辺りで爆死。途中の****なんかは、本当に初心者泣かせでしかないなぁ~。その場面の小謎もかなりシッカリしていたので、初心者は余裕で死ねる。

でも荒削りでしたが、相当面白かったです。(ホラー的には余裕でしたw)次回があるなら絶対参加したい。そして再演があるなら、行かないと損かもw

で、終わるとクリアーチームがいなかったので、一番進んだ我がチームが何故かお立ち台に登り、記念品を貰えるという。

なんか申し訳ないけどうれし~~~~

個人的おすすめ度★★★★☆(初めての制作?すごい!)


こうして謎に包まれたラオハザード、問題点もありますが大満足で終了しました。

みきさん、miuさん、Ryu君はキューズモールに出来たVRパークに、残りのおっさん3人はポケモン周遊へと旅立つのでした。それにしても今日は暑い!!