今回は週末金曜日の晩から周遊です。まずは、嫁様と仕事終わりに合流して現地に。マメマキさんはもうちょっと後で合流なので、それまでネットにも配布されてた謎(ではなく穴埋め問題)をちょちょっと進めておきます。

--------------------------------------
愛染明王からの愛の試練(三津寺:協力<トイカケボーズ>)
制限時間:無し
タイプ:周遊型
最大人数:無し
チーム構成:マメマキさん+たむち+嫁様
内容:恋愛や愛情、縁結びをつかさどるほとけ「愛染明王さま」から与えられる愛の試練をあなたは乗り越えられるか?

-------------------------------------

中に入りキットを購入すると、どうやら本日の催し物が開催されるようです。僕たちの横にいた、ドカタ風の兄さんが、放送が入るとスっと立って、愛染明王の絵を描き出した!人は見かけによらぬもの~♪(嘉門達夫の歌が頭をよぎったw)
https://www.youtube.com/watch?v=iLE0p_BfHSg

 


そして、同時進行で今度は笛と鼓の生演奏。後ろのテントで座りながら穴埋め問題をしている贅沢。

そうこうしているうちに、マメマキさん到着。穴埋めは終わってたので、一気に謎をといたら、すぐに終わってしまいましたwボリュームは少ないですが、中身は完全にしっかりした謎なのが、さすがはトイカケボーズさんだと思いました。

周遊の弱点は誰かが解いてしまうと、あせってちょっと考えてわからないとすぐに聞いてしまう所ですね・・・・やっぱり時間をかけても自分で閃きたいもんです。

ということで、帰りに秋吉で焼き鳥食べて帰宅したのでありました~


個人的おすすめ度★★★☆☆(あんな都会の真ん中にお寺があったなんて)



ちなみに、うちのバカPCは「あいぜんみょうおう」では変換出来ず、「あいぞめみょうおう」と打たなければなりません・・・・あいぞめ言うたらきょうこじゃ!!(検索しないほうがいいですw)うちの父親世代の・・・シャアみたいなもんですwwww



もう一個、愛染明王は僕の中ではかなり有名で、何故かというと学生時代に「明王伝レイ」と言うマンガを読んでいたから。

*明王伝レイ・・・・主人公が色んな神を降臨させ、悪いやつをブチ殺しますw

でも、この明王伝レイは・・・・結構とんでもない内容だったと、大人になって知りました。知ったときは衝撃でしたね・・・・・

ごぞんじ(知らんわ)「ちゆ12歳」に細かく解説ががが

(細かくは微妙な内容のためノーコメントで・・・・・・)
http://tiyu.to/permalink.cgi?file=news/10_03_06_happy

この「ちゆ12歳」は結構伝説的なサイトなんで、未だに読んでも為に・・・・ならないものがいっぱいありますw