今回行こうとしてるのはSCRAP。それも3人チーム!おまけに平日限定開催ときたもんで、ソロ凸も怖いな~と思っていると、ゆいやんさんがご夫婦で参戦するみたい。

たむち「ここだ!」
すぐさまDMでアポをとって、ご一緒させて頂くことになりました。

ゆいやんさんといえば、僕がブログを始めるきっかけになった25%と言ってもいい方で、結構古くからブログをされており、その内容もバラエティー豊かに、公演内容・ちょっとしたコツ・おまけに公演会場近くのお店(食事出来るところ)なんかも紹介されており、その中でもコツはかなり役立たせてもらってます。内容も面白いので是非ご一読を。
http://okada19542.blog.fc2.com


でも、ゆいやんさんとは実質ツイッター始める前に1回ご一緒したのみ。奥さんに関しては、ほとんど会釈ぐらいしかw色んな所で別チームとしては会うんですけどね~

ヒミツキチ周辺で待ち合わせをしたのですが、一部会話を抜粋すると





ちょっと軽いボケをすると、カミソリの様な返しがwww
たむち(まちがいなくドSツッコミだ!)
と、よくわからない確信を持ちつつ始める公演は~



新・人狼村からの脱出(SCRAP)
制限時間:60分
室内型:3人
構成:ゆいやんさん+ゆいやん奥さん(以下奥さん)+たむち
内容:恐ろしい人狼が村に忍び込んだ。人狼は夜がくると村人を食い殺す。日が沈むまであと一時間しかない!日が沈み切るまでに人狼を見つける ことができれば、村は救われる。

さあ、君は、残された最後の1時間で 村に隠された謎をすべて解き明かし、人狼を見つけることが出来るだろうか?



今回の人狼はリバイバル公演で、初回は個人のPCで行われたそうな。たしかにここまでスマホが行き渡った時代に自宅でPCってのは時代にそぐわないということで、ヒミツキチに3人チームでのリバイバルに。

チームの役割は、もちろん謎はみんなで考えますが、それにプラスして
ゆいやんさん:マウス操作
奥さん:情報整理
たむち:情報整理(予備)

布陣は出来た。いざ、決戦に!

ゆいやんさん「・・・・・」

たむち「!!!!早い!!PC内の会話が急流のように流れていくwwww」
(こんなの考えてる間にも進む進むw)

ものすごいスピートで進む我がチーム。必死でメモする僕。チラっと奥さんを見ると、わかりやすく整理されたメモ書きが!

たむち(なんという高速のコンビネーション!奥さん・・・後はまかせやしたw)
そう・・・思い出しました。このハイスピードがクラスタクオリティーだった!

そして、今回の面白いところは「全チーム」の現在の進行具合がわかること。我がチームはかなりの独走。時間が余ったので、雑談に花を咲かせてました。

でも、あんだっしゅ~~~

あぁ・・・・・油断!忘れてた~~敵はあのSCRAPだった~~ちくしょ~~


個人的おすすめ度★★★☆☆(油断大敵と言う言葉がこれほど似合う公演が・・・)

その後、チームで会議をした結果・・・・

「あれはもう成功でいっか!ww」

と言うことになりました。(3人とも超自分に甘いことがここで判明)