なーぞぱ~‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

あれ?変換がうまくいかない・・・まぁいいやw
と言うことで上の回ってるやつは今回の「なぞぱ~」の告知とかで最後にやるポーズなんですが、発音が確認できたのでお知らせしておきますね~

「ひーらぱ~」この発音です。近畿圏と岡田君ファン以外よくわからないかもしれませんが、「ひーらぱ~」といったら、なんとかして自分で脳内再生してください!

とまぁ、小ネタはどうでもいいのですが、休憩が終わって遂にこの「なーぞぱ~」(ひーらぱ~の発音で)の主催であるBABELさんの公演。初めてフェスを開催し、他の団体との交渉、自分たちの公演準備・・・・さらに客側からのプレッシャー

そんなお忙しい運営さんが行う公演、それは・・・・・


ナゾテカ遺跡調査団~狙われた宝石~(謎解きギルド BABEL)
制限時間:45分
室内型:4人
構成:おわらいさん+マメマキさん+たむち
内容:遺跡調査を終え、ナゾテカ遺跡からみごと宝石を発掘したあなたたち。しかし、市場価値数億ドルともいわれるその宝石を名だたる怪盗が狙う!

あなたたちは宝石を守り、無事に日本に帰ることができるのだろうか・・・



​!?・・・・1チーム4人なのに何故か全チーム3人・・・・よみがえる悪夢・・・フラグメイカーの時みたいにする気かぁ~(華麗にあんだっしゅでしたw)
でもまぁ、その分今回は潤沢にヒントをくれるみたいで、スタッフさんがキッチリ見回ってうまく回されてました。

内容の方ですが、かなり難度は高かったと思います。小謎からひぃひぃ言ってました(ただし僕だけw)。それと途中もなかなか「おぉぉぉ!!???」ってなるところがあったり、茶番を楽しめたりで面白かった~。やっぱり没入感UPには茶番がいいですね!

そして、最後は結果オーライ的ですが、見事にだっしゅほ~い!!

それでも成功が半数なのでやっぱり難しかったんかなぁ~


個人的おすすめ度★★★★☆(バベルの茶番が爆発)

そして、遂になぞぱ~最後の公演(そして最終公演)・・・今回の3人がスライド方式で近未来の東京へ向かう事に。

ちなみにおわらいさん、次の公演は帰宅時間的に無理かと言ってましたが、大方の予想通りに残ることにwしかし次の公演が終わるやいなや、欽ちゃん走りで駅まで走ることは確定しましたww

→→→→→→→→→→(福井県)

 

え?福井県まで!?ww