本日はある人とリベンジマッチに出陣。前回は紆余曲折あり、あんだっしゅとなってしまった神公演『メモリーBOX』。(にがむしさんはテストプレイでお先にリベンジ済み)

さぁ、花見だ花見だ~~~~~~あれ?でも桜が・・・・・・



もてなしの 花見控えし 春の日に 嵐来たりて 花皆散るらむ(テクノナーゾ)
制限時間:60分
室内型:8人
構成:クラスタ男性(以下:ラスターさん)+あたもとタヌキを愛す女性(以下:たぬきさん)+よくお会いするクラスタ男性(以下:空条Q太郎さん)+マメマキさん+たむち
内容:海外からの大切な客人の接待を言いつかったあなた。客人は「花見」を希望されているが、台風の影響とかなんかで、陣取ってる場所には枝しかなかった・・・・

桜抜きでの「おもてなし」に頭を悩ませるあなた。しかしあなたはまだ知らない。これは、今日これから巻き起こる最悪のお花見の、単なるはじまりに過ぎないことを。




今回は本公演初日でしたが、どうやらテスト公演に出席した方々からの意見で、始まる前にある方法でみんなご挨拶。テストプレイの方!意見採用されてますよ~グッジョブw

8人の所を5人なんで、ちとマンパワー不足ですが安心してください!今回はビギナーゾです!5人で充分でしょwww・・・・・・こう思った5分後に

たむち(ビギナーゾって何?普通と違いはなんなの~?キャー)

ここからは毎度おなじみの謎まみれタイムです。とにかく物量に押しつぶされないように注意しつつ進みますw

んで、ドンドン進むにつれて増えていく資料やら道具。どうやら今回の参加者に整理整頓マンが不在だったようで、床がみるみる資料だらけにw

「あれはどこにあったっけ?」「そのへん?w」「さがせさがせ~~」「ありました~!」
とまぁ、アジトとはまた違った探索が繰り広げられましたw

しかし謎の方も色んな仕掛けがされており、プレイヤーを飽きさせない工夫はバッチリです。それとあの安っぽい映像でのドラマパートが毎回面白い!笑いあり、プレッシャーあり、マメマキさんのやらかしあり(ネタバレ過ぎて割愛w)

わちゃわちゃやってきましたが、ついに迎えるその時を・・・・




ミッションクリアー!!



そういえば途中で、僕たちが*****する前に運営さんが次の展開に進んでしまって、

ナーゾさん「すいません!これでお許しを」(ニヤリ)


と言って、ソッとテクノナーゾ紙幣(運営に渡すと、いとも簡単にヒントをくれる魔法の紙幣)を2枚差し出して、その紙幣を見た僕たちは一瞬で許してましたw

いったいテクナーゾ紙幣にはどんな魔力が宿ってるんだよ!www




個人的おすすめ度★★★★☆(整理整頓から始めよう)