12月初旬に開催された、謎の陣(大阪で行われた謎解きフェス)の興奮さめやらぬまま、年末の繁盛期で忙しいのにやってきました、花の都は大東京。
待ち構えるは、謎謎謎と映像美のフルコース。
 
 
不思議な晩餐会へようこそ!(SCRAP)
制限時間:60分
室内型6人
構成:友達女子3人組+たむち+嫁様
内容:魔女の晩餐会に招待されたあなた。部屋の中には、魔法のかかったテーブルが一つ。これは魔女が仕掛けるちょっぴり不思議な晩餐会。あなたは全てのメニューを
オーダーして、魔女とのゲームに勝利することができるだろうか?

 
 
開始前の会場にも入ってない状態で突然男性に声をかけられる。どうやら向こう様は男性1+女性2の3人パーティーのようだ・・・・
 
謎の男性「どこかでお会いしたことありましたよね!?」
たむち「!!確かに!でも思い出せん・・・・」
記憶力の無さは天下一品のたむちである。しかし!
嫁様「クロネコのなんかパソコン使ってやった時の・・・」
みんな「!!!」
嫁様は相変わらずのヒラメキ系だが、惜しいところで名前が出ないw答えはクロネコキューブのプロジェクトハッカーという公演でした。遠征あるあるも終えたところで決戦の晩餐会へ!
 
 
ということで、SCRAP初のプロジェクションマッピングを使った謎解きです。もう、謎とか言うより映像がすごい!本当に魔法が使える錯覚におちいります。
 
謎はSCRAPにしたらライトですが、これはこの難易度でいいかと思います。ガッツリ謎よりも、雰囲気を味わう方が楽しい!
 
 
とか、カッコイイ事言ってますが、初めは要領が飲み込めず、ドン詰まりwwwなんとかみなが気づきはじめて、最初はいつもの感じでいいんだとエンジンがかかりだす!
 
 
わかってくれば、これは楽しい!余裕があれば茶番やり放題!(ないけど)そうこうやってるうちに、なんと10分近く残してごちそうさま!

 
しかし、ここはSCRAP!お得意の「本当にそれでよかったのでしょうか?」がどこに息を潜めているかわかったもんじゃないwみんなでああでもない、こうでもないと言いつつ心は「いけてるやろ!」
 
ということで見事だっしゅほ~い!
この回は3テーブルでしたが、全チームクリアーでみんな大喜びです。
 
チームみんなで記念写真を撮って、次の決戦の地・・・・
 東京大学へと向かうのだった!
 
個人的おすすめ度★★★★★(女子はドレスを纏ってお越し下さい)