こんばんは


たむらっちです。



いよいよ家の売買が


本腰を入れて動きだしました。



売却と購入を同時進行させる運びになり


今週家の査定をしてもらいます。



物件の間取りについては


保険屋さんの話を参考に決めました。



保険屋さんは色んな顧客の生活を見てきているので


やはり老後のことを考えて



玄関までは階段が少なく


ワンフロアで生活できるタイプ



(それだったらマンションにしろと言われそう)(・_・;)



立地条件は何に拘るかによるけど


突き詰めたら私は静かな所だった。



窓を開け手を伸ばせば


隣りの家に届くようでは



家の会話が筒抜けになるし


なので夏場は暑くても開かずの窓が1,2カ所はある。



線路沿いも


小、中学校の近くもNG


そうなると利便性は犠牲になるざる負えない。



スーパーと病院は近い方がいい


できればコンビニも。



希望に沿った物件がいつ見つかるか楽しみ。


何事も必要必然


ベストのタイミングで周ってる。