あなたの心をお護りするカウンセラーたむらっち

公務員でありながらボランティアでカウセリングをさせて頂いています。


テーマ:

こんばんは

 

誕生数秘学は誕生日から

3のつ数字(バースデーナンバー)

 

得意分野、基本的性質、苦手分野を出して

自分自身について紐解いていくツールで

自分の取扱説明書です。

 

得意分野は自分では意識していなくても

無意識にやっていることことなので

言われて初めて気が付くことがあります。

 

例えば

見返りを求めずにサポートができる。

グループの中で勝手に仕切ってる。

誰ともコミュニケーションがとれる。

 

こんな感じでそこは自分の強みでもあります。

基本的性質は自分の土台部分

 

苦手分野は欠点に感じている部分

なので欠点を克服しようとせずに

ひっくり返すと強みにもなります。

 

こんな感じです。

融通か利かない→計画的

心配性→用心深い

神経質→繊細

負けず嫌い→向上心旺盛

頑固→ぶれない

 

苦手分野は慣れようとする必要はなく

3つの数字を含めて個性なのです。

 

自分はどんな人間なのか分かり難かったら

誕生数秘学で自分の取扱説明書を

見ると分かり易いです。

 

欠点と思っているところに✕(バツ)

を付けなくても大丈夫。

自分の顔を気にしているのは自分だけ。

 

あすもときめく一日を

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。