こんばんは


たむらっちです。



ストレス。。。。



いやなものですね。


落ち着かないし


ウザいし


凹むし


楽しくない


つまらない


辛い



言葉からだけでも


負を思いっきり連想してしまいます。



だけど


このストレスがなかったら


長生きできないのは


実験で知られています。



逆にストレスが無かったら


短命だそぅです。



同じストレスでも


感じ方は千差万別ですよね。



このストレスを「楽しい」に


変換でいればいいけど



要領の悪い私には


なかなか「楽しい」に



変換ができない代わりに



これでまた少し寿命が延びた



と思うようにしました。