山口県周南市

 

重ね煮✖発酵料理✖米粉パン】で体質改善!
 
たむらみゆき
 
です。
 
=============
 
 
 
旬のお野菜と本物の調味料にゆるくこだわって、
毎日楽しく作れる
【重ね煮×発酵】おうちごはんをご提案ナイフとフォーク
 
いつもはお米だけど、
たまには、「米粉パン」でお米ライフを楽しもう!
 
重ね煮・発酵料理・米粉パン・米粉スイーツのお料理教室
を主宰。
 
レシピやお料理だけではなく、
「食」を通じて、
からだとこころを整えることを
お伝えしています。
 
 

公式LINEでは

150人以上が受け取ってくださった「発酵ソーセージ」レシピ

プレゼント中🎁

↓↓↓

友だち追加

 
下三角ただいま、お申込み受付中下三角

 

 

 

 

 

下三角レッスンの詳細は、こちらの記事をご覧ください下三角

 

 

 

お米、食べてる? 

 

今日は、昨日投稿した

インスタリールをシェアしますね。

 

 

 

 
 
生徒様からいただいたお悩みに
お答えしました照れ
 
 
もちろん、当該生徒様には、
個別に、先に
もっと詳しく、
生徒様に寄り添った形でアドバイスさせていただいています。
 
 
この方は、
すんなりと
小麦→お米に替えられたそうです。
 
すぐすぐ眠気がなくなった、というわけではなかったようですが、
今では、
強くあった午前中の眠気が嘘のようになくなったそうですよ!
 
 
 
 
 
 
お米ってね、
糖質の塊なんだけど、
「粒」だから
同じ糖質の塊の「米粉パン」よりも
よく噛むんです。
 
 
 
 
 
米粉パンでも、
溶けてなくなったような感覚を感じる方が
いらっしゃると思うんです。
 
米粉でもね、
やっぱり「粉」にしているから
「粒」ほど噛まないんですよね。
 
 
 
 
 
これまで「小麦のパン」を食べてて、
いきなり「ごはん」を食べるのはしんどい、重いって感じる方は、
まずは、「米粉」のパンにしてみては?
 
そして、お米にしてみましょう。
 
ただし、
お味噌汁や野菜スープなどと
たくさん野菜が食べられて、よく噛むことのできるものを
一緒に召し上がってくださいね。
 
 
 
動かないと、何も変わらないよ。
 
 
今日は、新月。
 
牡羊座の新月だそうで、
「何かをスタートさせるのに、とても良いタイミング」
だそうです。
 
 
これまでもなんとなくひっかかってたけど、
なかなか行動に移すことができなかったあなた、
 
今日というタイミングをきっかけに、
自分を変えてみませんか?
 
 
一人じゃできないって方、
「米粉蒸しパンレッスン」に参加して、
たむらと一緒に
これまでの自分から卒業しませんか?