山口県周南市

 

重ね煮✖発酵料理✖米粉パン】で体質改善!
 
米粉と発酵のお料理教室
たむらみゆき
 
です。
 
=============
 
 
 
旬のお野菜と本物の調味料にゆるくこだわって、
毎日楽しく作れる
【重ね煮×発酵】おうちごはんをご提案ナイフとフォーク
 
いつもはお米だけど、
たまには、「米粉パン」でお米ライフを楽しもう!
 
重ね煮・発酵料理・米粉パン・米粉スイーツのお料理教室
を主宰。
 
レシピやお料理だけではなく、
「食」を通じて、
からだとこころを整えることを
お伝えしています。
 
 

公式LINEでは

150人以上が受け取ってくださった「発酵ソーセージ」レシピ

プレゼント中🎁

↓↓↓

友だち追加

 
 






今日は、とてもお天気が良くて暖かく、

娘が午後イチで習い事があって、

夫が久しぶりに土曜日休みだったので、


家族でお出かけ。





お昼は、小麦のサンドイッチ。

アレルギーじゃないから、小麦もいただきます。








単純に、

米粉だから🆗、小麦だから🆖

ではない。






かつての私は、

米粉🆗、小麦🆖思考




米粉のお教室してるから、小麦は食べちゃダメ。

小麦はすべて悪いもの。


と思い込んでた。




本当は、違うんです。







小麦すべてを悪にしない。


身体にものすごく負担がかかるのは、品種改良を重ねられたもの。


だからこそ、

選ぶちからが必要だなと思います。






お昼にいただいたサンドイッチは、


材料にこだわりを持ち、

具材はもちろん、

サンドイッチに使われているマヨネーズや甘辛ソース、

そして、食パンも手作りされているんです。





とことんこだわっている「この人」が作るから、

安心感がある。



だから、

私は、それを選ぶ。







何を食べるか、

誰と食べるか。


も大事。


誰が作ってくれたのか、


も大事なんです。