山口県周南市

重ね煮✖発酵料理✖米粉パン】で体質改善!
 
米粉と発酵のお料理教室
たむらみゆき
 
です。
 
=============
 
 
 
旬のお野菜と本物の調味料に
ゆるくこだわって、
毎日楽しく作れる
【重ね煮×発酵】おうちごはんをご提案ナイフとフォーク
 
重ね煮・発酵料理・米粉パン・米粉スイーツのお料理教室
を主宰。
 
レシピやお料理だけではなく、
「食」を通じて、
からだとこころを整えることを
お伝えしています。
 
 

公式LINEでは

150人以上が受け取ってくださった「発酵ソーセージ」レシピ

プレゼント中🎁

↓↓↓

友だち追加

 
 
現在募集中のレッスンはこちら⇓⇓
 
 
 
 
 
祝島ひじきがどれだけ美味しいか!?
 
私も愛用者の一人なのですが、
 
めっちゃわかりやすいご感想をたむらタグ付けで
投稿してくださっているので、ご紹介ラブラブ
 
悶絶爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
いや、もう、本当に悶絶モノ( *´艸`)💕
 
 
 
 
 
 
※画像は、祝島マルシェHPよりお借りしました
 
 
 
 
国産のひじきは、実は非常に少ないんです。
 
わずか10%程度。
 
山口県は、三方を海に囲まれていて海産物に恵まれているので、
山口県も国産ひじきの産地のひとつ。
 
祝島や周防大島は、貴重な天然ひじきの産地でもあります。
 
 
 
 
日本ひじき協議会がわかりやすく説明してくださっていますので、参考までに。
 
 
祝島マルシェさんは、
毎年2月の「ひじき漁解禁」に合わせて、漁を開始され、
採れたて生ひじきを
すぐに鉄の大釜でゆっくりじっくりと炊き上げ、
すぐに送ってくださいます。
 
※画像は、祝島マルシェHPよりお借りしました
 
 
 
昔ながらの製法を今でも続けてくださっているの。
 
 
 
天然の生ひじきは、今の季節だけの特別なもの。
 
 
その特別なものを
レッスンは惜しみなくお出ししますよ!!
 
 
 
レッスンでお伝えするメニューの一部をご紹介すると…
 
クローバーひじきと柑橘のサラダ
クローバー重ね煮ひじき煮
クローバーひじきの発酵炊き込みごはん
NEWひじきの米粉ドーナツ
etc...
 
 
レッスン当日は、
季節の食材で作る「重ね煮お味噌汁」もあります。
 
 
 
サラダ、とあなどるなかれ。
 
ひじきが、主役になるんです!!!!
 
 
 
 
 
お申込みは、材料発注の関係上、18日まで!!!
 
お急ぎください、明日までです!!
 
 
今回は、レッスンにご参加できない方のために、レシピのみの販売もしますよウインク
 
 

 

 

改めて、

レッスン詳細はこちら

 

 

 

季節に合った食事をすることは、

自分の身体を愛でることに繋がります。

 

自然への感謝も感じながら、

「美味しいね」って、

お腹もこころも満たしませんか?