山口県周南市

重ね煮✖発酵料理✖米粉パン】で体質改善
 
米粉と発酵のお料理教室
たむらみゆき
 
です。
 
=============
 
 
 
旬のお野菜と本物の調味料に
ゆるくこだわって、
毎日楽しく作れる
【重ね煮×発酵】おうちごはんをご提案ナイフとフォーク
 
重ね煮・発酵料理・米粉パン・米粉スイーツのお料理教室
を主宰。
 
レシピやお料理だけではなく、
「食」を通じて、
からだとこころを整えることを
お伝えしています。
 
 

公式LINEでは

150人以上が受け取ってくださった「発酵ソーセージ」レシピ

プレゼント中🎁

↓↓↓

友だち追加

 
 
 
2月3日の節分から
2月4日に立春。
 
暦の上では、春を迎えましたね。
 
 
今朝の空。
 
ほんの一瞬。
 
この数秒後には、違う表情となり、
あっという間に明るくなりますね。
 
だんだんと、
夜明けが早くなり、
日没も遅くなってきましたね。
 
 
 
3日に、インスタライブをさせていただきました。
 
ご視聴くださった皆様、
ありがとうございます^^
 
 
 
 
ちなみに、
このインスタライブきっかけで、
はぼ初めて巻き寿司を作りました(笑)
 
 
レシピ作成のために、試作はもちろんしたよ。
何度か作ったけれども、
 
やっぱりやらかしました笑い泣き
 
海苔がやぶれて、具材流出…
 
 
インスタライブをご覧になって
お作りになってくださった方の「つくレポ」もいただいておりますので、
別記事にてご紹介しますね。
 
 
こちらのレシピプレゼントは、
4日で終了しましたが、
 
40名様以上の方に受け取っていただけました!!
ありがとうございますキラキラキラキラ
 
 
お砂糖不使用!発酵寿司酢
レシピは、
ひな祭りのチラシ寿司や
手巻き寿司等にも使えるんです。
 
 
 
なので、3月3日のひな祭りのタイミング…
今月下旬に
また改めて、ひな祭りバージョンとして
プレゼント企画させていただきますね。
 
そのときは、
「重ね煮で作るチラシ寿司」をインスタライブでしようかな~と
今からわくわく考えていますよ( *´艸`)💕
 
 
お楽しみに!!
 
 
それと、
2月27日に、
毎年恒例!
「祝島ひじき尽くしレッスン」を開催しますので
気になる方はスケジュール空けておいてくださいね。
 
詳細は、また改めて!!