山口県周南市

重ね煮✖発酵料理✖米粉パン】で体質改善
 
米粉と発酵のお料理教室
たむらみゆき
 
です。
 
=============
 
 
 
旬のお野菜と本物の調味料に
ゆるくこだわって、
毎日楽しく作れる
【重ね煮×発酵】おうちごはんをご提案ナイフとフォーク
 
重ね煮・発酵料理・米粉パン・米粉スイーツのお料理教室
を主宰。
 
レシピやお料理だけではなく、
「食」を通じて、
からだとこころを整えることを
お伝えしています。
 
 

公式LINEでは

「発酵ソーセージ」レシピを

プレゼント中🎁

↓↓↓

友だち追加

 
 
 
 
 
今日から、2月ですね。
 
2月は、
お味噌作りでスタートしました。
 
 
 
 
美味しくなぁれ💕
の呪文は、
 
こころもあったかくしてくれます。
 
 
 
 
重ね煮で作る
「冬野菜たっぷりの鶏のお味噌汁」
に、
たむらのレッスン定番の
祝島ひじきのサラダ、
重ね煮切り干し大根煮、
甘糀キャロットラペ、
土鍋で炊いたごはんでおむすび
など。
 
 
大豆を煮たときの煮汁は、
栄養たっぷりなので、
お味噌汁や切り干し大根煮などに入れると
甘みや旨味が増して、
とても美味しいの💕
 
 
 
 
 
来週も、あります。
 
 
今月は、毎週(笑)
 
楽しみでなりません😊
 
 
 
 
 
公式LINEへ、
キーワードを送ってくださった方へ
プレゼントしています!
 
4日までの期間限定ですよ。
 
 
キーワードは、
「すしす」ニコニコ
 
 
節分当日は、
インスタライブで、
レシピの恵方巻を作ります。
 
ぜひ、一緒に作りましょう!