山口県周南市

 

重ね煮✖発酵料理✖米粉パン】で体質改善!
 
米粉と発酵のお料理教室
たむらみゆき
 
です。
 
=============
 
 
 
旬のお野菜と本物の調味料にゆるくこだわって、
毎日楽しく作れる
【重ね煮×発酵】おうちごはんをご提案ナイフとフォーク
 
いつもはお米だけど、
たまには、「米粉パン」でお米ライフを楽しもう!
 
重ね煮・発酵料理・米粉パン・米粉スイーツのお料理教室
を主宰。
 
レシピやお料理だけではなく、
「食」を通じて、
からだとこころを整えることを
お伝えしています。
 
 

公式LINEでは

150人以上が受け取ってくださった「発酵ソーセージ」レシピ

プレゼント中🎁

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

こちら、募集中です!!
↓↓↓
 

 
 
さて、今日は。
 
 
先日、思い付きで
インスタライブしました。
 
重ね煮豚汁をね、
作りましたよ。
 
 
重ね煮だから、
炒めなくても、いいんです。
 
ただただ、食材を重ねるだけ。
 
 
 
重ね煮調理は、
食材の旨味を最大限に引き出してくれるので、
本当に美味しくなります!
 
 
昨日から募集開始しました
『発酵料理・体験会』でお伝えする
発酵キーマカレーも、実は重ね煮です照れ
 
だから、このキーマカレーも炒めないんです。
 
ノンオイル!!
 
 
 
カレーは、
発汗作用があるスパイスを使用するため、
実は、
身体を冷やします。
 
だけど、
少しの工夫で、身体が冷えにくいカレーに。
 
 
 
お楽しみに💕
 
 
↓↓↓