山口県周南市

 

重ね煮✖発酵料理✖米粉パン】で体質改善!
 
米粉と発酵のお料理教室
たむらみゆき
 
です。
 
=============
 
 
 
旬のお野菜と本物の調味料にゆるくこだわって、
毎日楽しく作れる
【重ね煮×発酵】おうちごはんをご提案ナイフとフォーク
 
いつもはお米だけど、
たまには、「米粉パン」でお米ライフを楽しもう!
 
重ね煮・発酵料理・米粉パン・米粉スイーツのお料理教室
を主宰。
 
レシピやお料理だけではなく、
「食」を通じて、
からだとこころを整えることを
お伝えしています。
 
 

公式LINEでは

150人以上が受け取ってくださった「発酵ソーセージ」レシピ

プレゼント中🎁

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

現在、産後育児のため

お教室はお休みしております。

 

再開は、年明け【お味噌作りワークショップ】から予定しております。

改めて、お知らせしますね。

  

 

今日は、スピリチュアルな内容です。

苦手は方はスルーされてくださいね。

 

 

 

 

 

 
あなたは、
まだ喋らない赤ちゃん、
あるいは、
お空に還った赤ちゃん、
これからママさんのお腹に来てくれる予定の赤ちゃん
からのメッセージ
 
というのを信じますか?
 
 
 
 
実は、先日、
数年前からお世話になっている
【国際薬膳師・妊活アドバイザー】安島めぐみ先生
 
赤ちゃんからのメッセージ”というセッションを受けました。
 ➡詳細は、こちら
 
 
まだお喋りすることのできない息子…
だけど、知れるのであれば、知りたいことがある。
 
そして、
昨年2月に流産して、会えなくなったベビちゃん。
どうして、お空へ還ってしまったのかな…
 
 
 
産後ずっとモヤモヤがあって、
夏休み終わってすぐ、のタイミングで
安島先生にカウンセリングを
お願いしました。
 
 
 
 
結論から言いますと、
 
お願いして良かった!!
 
 
 
夫は、こういった話は苦手なので、
(どちらかというと嫌い)
夫には話してませんwww
 
でも、良いのだ。
 
わたしの中だけでスッキリできれば照れ
 
 
 
 
 
 
わたしがお聞きしたのはね、 
 
息子が予定日よりも一ヶ月早く産まれてきた理由
 
 → きっと、あるはず…と思って。
 
出産の前日に、結構しっかりめに尻もちを
ついちゃって、翌日に高位破水…
 
あのとき、尻もちつかなければ…って思ってたの。
そしたら、息子も産まれてすぐに点滴することもなかったのにって。
 
わたしは、妊娠36週で出産したので、
臨月に入ったばかり。
まだ正期産ではなかったので、
早産となりました。
※臨月=予定日一ヶ月前のこと。医学用語ではない。
※正期産=妊娠37週〜41週6日。一番安全に出産しやすいと言われている時期
 
 
自分を責めつつも、
出産までに予定してたお仕事関係なども
すべてキャンセルや延期をせざるをえず、
息子を責めてしまったり…
 
 
 
だけどね。
 
安島先生が
 
「早く産まれてきたのは、
お母さんに早く会いたかったからだよ」
 
と教えてくださいました。
 
 
 
もう、ね、
そんなこと言われちゃうと
すべてを許したくなるよね。
 
そして、
我が子がより愛おしくなるハート
 
 
 
 
そして、
もうひとつお聞きした、流産のこと…
 
それは…
 
いずれお届けするメルマガにて照れ
 
 
 
 
 
子どもはみんな、
お母さんのことが大好きだと思います。
 
選んで産まれてくるって、
本当なんです。
 
 
 
 
 
妊活や妊娠、産後。
 
赤ちゃんのことで聞いてみたいなって
思うことがあったら、
安島先生のカウンセリングを受けてみてほしいです。
 
 
こころがすーーっと軽くなるから。
 
 
わたしも、
安島先生から何度も救われましたニコニコ
 
 
そして、
今回の「赤ちゃんからのメッセージ」カウンセリングで、
すーーっごく息子が愛おしくなりました。
 
泣いてても、ただただ可愛い💕
 
 
 
 
 
わたしのお仕事と何の関係もない?
 
 
 
ううん、それがあるのですよ。
 
 
わたしは、
食を通じて、
からだとこころを整えるお手伝いを
したいんです。
 
 
レッスン生さんの中には、
妊活中の方もいらっしゃいます。
 
 
 
妊活、妊娠に関する小さなモヤモヤを
解消することも、
こころを整えることのひとつ。
 
すべてが食で解決させるのは難しいので、
必要だなと感じた方へはご紹介します照れ
 
 
 
様々なアプローチから整えていくことで、
自分を整え、満たしてあげる。
 
 
 
 
わたしの人生は、
わたししか作れないんです。
 
 
明日のわたしは、
今日のわたしが作ってくれるんです照れ
 
 
 
わたしを、
かわいがってあげましょ。