皆様、こんにちは。

 

自家製の発酵調味料とお米と米粉ライフを日々の暮らしに。

米粉と発酵のお料理教室

 

たむらみゆきです。

 

 

 

 

 

今年に入ってから、

みやなり ちあき先生が代表理事をなさっているヘルシーライフデザイン協会にて

【ヘルシー米粉パン認定講師養成講座】を受講しながら、

 

 

お教室の立て直しと更なる進展をするべく、

ちあき先生のコンサルも受けています。

 

 

 

この養成講座はね、

 

ヘルシー米粉パンマスター講師”の方が、

月イチで協会の受講生・認定講師さん向けに”おさらいレッスン”をしてくださるの✨

 

 

 

今日は、そのレッスン日でした。

私は、初参加。

 

 

 

今学んでいるのは、

これまで作り続けていた「発酵させて、オーブンで焼く米粉パン」ではなく、

 

 

・発酵なし!

・オーブン不要!

の米粉パン。

 

 

違いがありすぎるからこそ、忠実に。

 

 

 

今回教えていただいた「ふわふわプレーン」は

ヘルシー米粉パンの基本なので、極めたいわけです。

(教える側として大事だし、私の性格的にも追及したくなっちゃうwww)

 

 

 

 

材料や工程の意味など、

レシピなどだけでは読み取ることができないこと、

学べないことをしっかりと教えていただきました💕

 

 

もちろん、作るだけではなく、

「レッスンする上でのポイント」も教えていただけて、

濃すぎる内容!

 

 

 

ただただ「作れたら良い」ではない。

 

 

 

 

 

 

しっかりとフォロー体制も整っている「ヘルシー米粉パン認定講師養成講座」。

 

協会の皆さんは、ライバルではなく、仲間

なんですよ。

 

 

 

やっぱりね、フォローって、すごく大切なんです。

これは、認定講師云々だけに言えることではなくて、

普段させていただくレッスンでも、もちろん。

 

だから、私は、

「わからないことなどは、

公式LINEでいつでもご質問くださいね」とお伝えしています。

 

 

だって、不安でしょ。

 

せっかくレッスンにお越しくださるんだから、

その場限りではなく、

ご自宅で、そして、何度も

美味しいものを作ってほしい( *´艸`)💕

 

そんな想いがあります。

 

 

 

 

 

 

幸せと感謝に満ちた時間でした💛

 

 

完成した米粉パンは、これまでで一番膨らみました。

が、断面写真撮り忘れ…(;^_^A

動画は撮影したので、インスタでリール投稿しようと思っています。

 

 

 

**********

 

「米粉パン=難しい」のハードルを下げて、

発酵がなくても、米粉パンを楽しんでいただけるように、準備中。

 

産後…来年New米粉パンレッスンをリリース予定です^^

 

お楽しみに✨

 

 

 

 

 

 

 

来週4月17日からの一週間、

公式LINEご登録のキャンペーンをしますので、

ぜひぜひご登録くださいね。

 

 

友だち追加

 

キャンペーンの詳細は、後程…( *´艸`)💕