こんにちは

今日もブログに来てくださり

ありがとうございます😊





日々の肉体労働で夜は起きてられず、

ブログも飛び飛びになってます😆





そんな日々ですが、

かぼちゃの第一弾の種から芽が出てくれました🌱

種の皮を被ったこの姿にキュンキュン🧡







可愛い子たち🌱






ポコッと土を押し上げ






見えた見えた🌱

この力に感動してしまいます💪







双葉の役割がちゃんとあるんです🌱

土から水と温度を吸収して、

種の皮を破る事が双葉ちゃんのお仕事🧡






ほぼ、同じタイミングで出てくれました🌱

下の方も土を押し上げてる状態なので、

問題無し❣️






可愛いくて何枚も何枚も写真に撮ってる😆












魔法の言葉をかけながら

填圧して優しくトントン🧡







第二弾の500粒の種蒔きも完了❣️





定植したメロンちゃんのお手入れもそろそろ。

第三弾の定植もそろそろ。

トウキビの種まきも待ってる。

かぼちゃの第三弾も。






あっという間にGW

我が家のGWはガンガン植え〜る🌱

苗作りが命です。







最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊