みてみてーーーーー‼️
みんないい顔してるよね❣️




今月頭に、閉校になった御成小学校にて
キャンプのイベント立ち上げて集まってくれた
皆さんです👍地元の枝豆農家、大友君の畑で
雨だから前日に機械で刈ってくれた樹から
さやをみんなでもぐ事からです。
ほとんどがはじめまして〜です😆



いやいや松本夫婦、後ろでラブラブやし〜
西尾さん夫婦も顔出しNGの奥様もビール🍺
で丁度隠れてる😆




こんにちは!
大阪から北海道蘭越町の米農家に嫁いで
26年目突入のタムタム・ヨーコです‼️




我が子が在籍している時や、閉校後去年までは
小学校でのキャンプをやっておりました。
が、そのキャンプも今年やらない方向に。





でも、このノスタルジーたっぷりな学校で
キャンプをやりたい!と、




6月、ニセコから帰りにファームタムタムに
立ち寄ってくれたこの人と






即決まり‼️






ところが、当日に至るまでには
実は大波小波があったのです。






イベントをとりあえず立ち上げたものの、
アフロのなっきとタムタムの大人のキャンプ。






なんでアフロなの?
タムタム超忙しくて、
内容ほとんどアップ出来ず。
コンテンツ不足。
食べ物で釣る。





イベント立ち上げて、何が切ないかって、
アーーーーーーー参加者が集まらない💦





で、焦ったタムタムは、1番安易な方法を
取ってしまいました。
昨年のマーケティング塾の同期に参加を
呼びかけて、しかも日程をそこで勝手に、
共同主催の魚屋なっきに相談もせず
変えてしまおうとしたんです。






まずは、参加しますのポチが欲しかった。







そこは、大人のなっきさん。
私の安易な集客にすぐ物申されました。






「同窓会でないし」





同期のみんなはなっきの意図する意味を
直ぐには分からなかったのですが、
安易にみんなに頼って、自分が努力
せずに、参加者を集めようとした私は、
そこを見抜かれた事を指摘され気付きました。






ごめんなさ〜い







さすがなっき。間違いを指摘してくれる。
仲が良いと言うのはこう言う事。
ホンマ有り難い事です。





猛省したわたくし、タムタムは
兎にも角にも、その後は小学校の雰囲気や、
こんな事出来るよ〜とかの発信を心がけ、
1人2人と参加の方が増えてくれました。











そんな中、子供さんがキャンプした事無いから
知らない人ばかりで心配しながらも
参加してくれた、長万部のカルタ友人親子。
坂本綾子さんと京也君。





京也君、畑で採りたてを一本ペロリ‼️スゴ〜








遅れて来た札幌組も、まるで最初から
居たかのような働きっぷり(笑)





この2人みんな揃った時、今何処?って
連絡したら、きのこ王国できのこ汁ナウ😆
なんちゅう事(笑)






学校ですから、授業です😆
魚屋なっきの『貝むき教室』
男達食いついてます‼️








夜の為に、なっきが名古屋のもっさんから
取り寄せた虫除けアロマキャンドル🕯
とってもキレイで良い香り。
夜に付けているのを写真撮るの忘れた〜







これまた、なっきが差し入れてくれたのは
デザートの定番、お菓子のふじいの幸せプリン








プリンシラーーーー🍮酔っ払いの2人








そのうち、まるで浮浪者の様に寝落ちなっき





この後、起こして部屋に連れてくの大変やったよ







翌朝、地元の子供達とのラジオ体操では、
タムタム感激しました❣️
皆さん、早起きしてくれてありがとう📻





で、私はトウキビ選別の仕事があるので、
カレー作りを皆さんに託してファームタムタムへ






カレー作りの様子は私のカメラには
ございませんが、とても美味しく出来た
ようで、あ、ありました〜
残ったのを持って来てくれて、ウチらの
昼ご飯になったのでした〜助かったぁ❣️






カレーの後は、ファームタムタムでの
強制労働‼️
なかなか皆さん、要領掴むの早くて、
プリシラは、雑巾で拭き拭き、
なっきが軽量係。






普及所の重さんと、瀬棚マンが其々サイズの
箱詰め作業。







綾ちゃんと京也君は、箱作り。
1番大切な最初の作業やね💪
一服のメロンタイムちゅう 。







と言うことで、参加者が当初なっきとタムタム
しかいなくて、心配していたキャンプですが、
とても楽しい時間を皆さんで過ごせました。






最初はみんなはじめまして❣️






こんな嬉しいことはないのです。





参加くださった皆様。
ありがとうございました
その様子は其々の投稿をご覧ください。














閉校した小学校のあちこちに、とても食いついてくれたジュエリー心理カウンセラーのプリシラさんのブログです








枝豆農家の大友君

小樽から参加の西尾さんご夫婦

奥様とお子さんが帰省中の瀬棚マン



ご参加ありがとうござました😊





次は、稲刈りです❣️
先日、決めました‼️
田植えした皆様〜発表デス‼️






10月7日日曜日






今回参加出来なかった方も、ファームタムタム
での稲刈りと小学校での運動会(予定)に
来て遊びませんか?





後日イベント立ち上げますので、
お見逃し無く😆





長いブログを読んでくださり
ありがとうございます‼️