今日の朝ごはん384kcal

糖質多かったようです。


2024.05.14(火)


今朝の体重測定


体重54.5kg(前日より±0.0kg)

体脂肪34.0%(前日より+1.3%)

内臓レベル 6

BMI (標準22) 23.7

基礎代謝 1658


前日チーズナンでしたが、




なんとか増えてないでした汗うさぎ



 今朝もエクササイズできました!

 

そして、ときどき?
朝のルーティンエクササイズ
毎日できてません無気力

30日チャレンジで
(日々、回数が増えてくチャレンジです)

 

image

 

背筋 30+30 回

プランク 90秒

膝付き腕立て 37回

足上げ腹筋 125回

スクワット 膝痛お休み

 

前日歩数  3,432歩
前日ホットヨガ 無し

 

 

今日は、通常なら

ホットヨガ日でしたが…


血圧の薬が減ってきたので

血圧内科です。



お薬もいただいて〜


マックカフェですピンクハート




コーヒーゼリーパフェ 334kcal

おやつ取りすぎですが…


他?で調整致しますアセアセ



明日は、整形外科予定です無気力



デザフェス目前ですが…


今週は、通院が多いです真顔





帰宅したら〜

この子を仕上げて行きます汗うさぎ





今朝の、通院行ってこいにゃ〜びっくりマーク

猫しっぽ猫あたま猫さんでしたアセアセ









 


 

体重が、60kgを超えて

 

「あすけん」アプリの使用を始めて

まもなく(2023年7月で)1年です。

 

最初の目標は、

あきらめの57kgでした。

 

57kgにもならないと思ってました。

 

現在は、52kg⁈ 台になりましたびっくりマーク

 

バランスのよい正しいご飯🍚の

重要性を

日々感じてたりです❣️

 

 

 

そして〜謎のマウント御一行様の

5ちゃん「某ぬいぐるみスレッド」での

ありえない

私と言われている画像貼り付けも

このダイエットのきっかけのひとつです。

 

あのスレッドで、その画像を私と特定して

年寄りよばわりする

誹謗中傷もありました。

 

外出できない、体調の悪い状態の人間を

(私の住まいは、則武AEON近郊です)

東京のイベントとかで顔を撮った

という話しになります。

 

 

Amebaダイエット部所属の“たむ”です♪

ご訪問、ありがとうございます🙏

 

身長 151cm

 

今年(2022年)7月に、

気づいたら体重が60kgを超えまして

身体に変調?もあり

ダイエットの神様が降臨くださったような?

 

現在の体重は、52-53kg台を

彷徨っております汗うさぎ

 

目の前の目標は、54kg 

いや、52kg ですが

 

希望は、48kg ですアセアセ

 

 

目指すところは、

献血のできるダイエットですびっくりマーク

 

 

クッキージンジャーブレッドマンクッキージンジャーブレッドマンクッキージンジャーブレッドマンクッキージンジャーブレッドマンクッキー

 

 

かかりつけ内科医の血液検査🩸で

 

毎回、タンパク質数値が基準値以下で

内科医先生から「肉を食べなさい❗️」

のアドバイスもあり

毎夜、焼肉をしてたら

58kg→60kgに😱

 

膝痛の悪化

献血での低血圧(通常高血圧です)での

クラッシュもありまして

 

 

2022.7.9 「あすけん」カロリー計算アプリ使用

 

 

「あすけん」1日の目標

 

ゆる糖質制限ダイエットコース

1日の総カロリーは、1515kcalで

1日8,300歩の歩行

 

11/21に、見直ししまして

1日の総カロリー 1,391kcal

1日10,481歩の歩行

のミッションがありまして

 

はじめた頃の歩数は、

1日1,000歩が歩けない方でした。

 

膝痛の整形外科のリハビリが

9月で保険適用満了で

終了だったこともあって

 

2022.10.14から

ホットヨガ🧘‍♀️に行くようになりました。

 

2022.11.22から 

漢方大柴胡湯から↓

FUJIFILMの葛の花イソフラボンを錠用

 

2023.01.20

あすけん「ゆる糖質制限コース」から

筋肉量の減少もあり

「あす筋ボディメイクコース」に変更

 

いつもご訪問ありがとうございます😊

「謎のマウント」御一行様も、ご苦労様です。

 

たむとチョン猫しっぽ猫あたまです♪

 

新たにameblo IDを取得された方々も

お疲れ様です。

これからもよろしくお願い致しますニコニコ

 

 

Instagram -「今日のダイエットブログ」分室がありますむらさき音符ブルー音符むらさき音符

@tamu_chon

 

 

 

 

 

 

 

今日のダイエットブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のダイエットブログ

 

Amebaダイエット部

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5ちゃん某ぬいぐるみスレッド関係から⬇️

2022年8月27

 

⚪︎Bが騒動の発端となった緋に心あたりがあるとツイート。
緋=Bと過去にトラブルのあった作家Eか?


・EがAとなんらかの打ち合わせをした可能性あり
・Bは直接作家名を出していないがスレでは

Bが出した情報から作家Eのブログを推定。

 

緋=Eは、確定ではないが直後にBのブログ記事を消したり、ツイッターで関連の話題を始めるなど不審な点が多い。Bの親しい作家も意味深な発言。

 

 

5ちゃん某ぬいぐるみスレッドの皆様へ〜

うちの愛称?に、

作家Eブログ主の他に

YouTuber

増やしてくださいねにっこり

某ぬいぐるみスレッドは、2022.11.17からPart 16ですね⁈

 

5ちゃん某ぬいぐるみスレッド覚え書きからです🔻

作家Bは、モールアート作家歴2年。

10年粘土作家歴あり。
作家A様より、

盗作疑惑をかけられているようです。

 

 

私は、“作家B”から、下記ように

言われてたようです⬇️

 

・意思疎通が出来ず、全く会話が成り立ちませんでした
・本当に怖すぎて関わりたくないのと、関わると周りの方も心配
・もう二度と関わりたくない人なので、誰だかわかった方がいても、この件について聞いたり伝えたりと、接触はしないようお願いします。
・関わると周りの方も心配なので、特定に繋がる投稿は1部消去したいと思います…

某作家様(作家Bと思われる)のTwitterからは、

都合の悪い書き込みは、削除されたようですにっこり

こちらは、某作家様には〜minne「模倣だ」DMと、

今回のことでも被害を受けた方です。

こちらから関わりになったことは、1度もないです。

 

 

 

2023.04.01の
テディベアコンベンションを
無事終えて
 
実際にテディベアのことを
好きな方たちには
 
5ちゃん-
【盗作捏造】ぬいぐるみ作家⚪︎⚪︎⚪︎とその周囲ヲチ
【ぬいぐるみ】炎上・遅延その周辺ヲチ
 
ここでの騒ぎ?は
まったくの
目にも入らないことだったようでした。
 
人気作家様?のA様⁇
名前は聞いたような?
 
自分の目で適ったものしか
もとめないから
よく知らない
の言葉も聞いたりで
 
なので
モール作家B、誰⁇
 
で認知度は、どうなのでしょうか?
 
 
そんな人に
 
2年近くも
私は、振り回されていたのね-で
 
それだけに
狭い世界で、言いがかりを付けられた怖さも
感じたりもでした。
 
この件のことを
もっといろいろ聞きたいこともあったのですが
 
コンベンションの時間は
短いです。