緊急事態宣言発令 | toi toi toi〜大丈夫、上手くいくよ〜

toi toi toi〜大丈夫、上手くいくよ〜

三姉妹プラス末っ子長男の4人の子がいます。
4人いるから大変、ではなく4人いるから大丈夫、そんな心で家族と向き合っていたい、心の底ではそう思っているお母さんのブログです。

久しぶりに、我が家の緊急事態宣言を発令します真顔


ここ半年ほど、家計簿をさぼっておりました。


そしたら、なんとポーン


通帳残金3ケタやん


びっくりしたね。

しかも、メインの通帳2つ。


どう考えても、

子どもたちの学費貯金用の通帳にしか、残高がないという、ものすごい怖い話絶望


あれ?

なんで?

どないした?


3.4.5月の支払いは半端なかった。

私の看護学校代350000円ほど

放送大学代54000円

高校学費430000円ほど

高校定期80000円ほど

駐輪場代55000円

エアコン➕シャーク掃除機 200000円

春の税金まつり🌸160000円ほど


おっと。

軽く100万超えてるわ泣

こう、ずらーっと並べるとよく払ったな。


大半は子どものために貯めてた貯金からだけどね笑い泣き


6月3日なのに、

手元に残っている現金がないです。

こんな怖い話ない泣

やってしまったなぁ…


手元にある、

商品券

アマギフ

クオカ

地域振興券


これでなんとか生活はできるかと思うんですが、

お釣りでないからね。


いやぁ、家計簿って大事だなー。これからは、毎月付けよー。

↑軽。

めっちゃ軽いやん。


でも、6月は支出オンリーになるから、つける意味あらへんけどな。むしろ、6/25を迎えられるかは謎。←餓死するかもな。


どこからお金出す?

目下の現金支払いのものは

お札スクーリングの電車代

お札息子のピアノお稽古代(都度払い制なの真顔

お札宅配弁当代500円(来週約束しちゃった笑い泣き

お札お米代(来月まで残り10キロほど。足りんな)



やばい。

切り詰めなきゃ。

と、いうわけで家族LINEに送ろう。

緊急事態宣言やで、って。


我が家から

菓子パン、お菓子、ジュースが消えます。


8月までに取り戻す炎炎炎炎炎プンプン炎炎炎炎炎