⭐︎看護学校⭐︎レポート完成 この1週間で20万円ほど使いました | toi toi toi〜大丈夫、上手くいくよ〜

toi toi toi〜大丈夫、上手くいくよ〜

三姉妹プラス末っ子長男の4人の子がいます。
4人いるから大変、ではなく4人いるから大丈夫、そんな心で家族と向き合っていたい、心の底ではそう思っているお母さんのブログです。

こんちは。

お久しぶりです爆笑


お久しぶりなわけを聞いてください。


息子が重度の細菌性腸炎にかかってしまい、毎日毎日40℃オーバーの非常事態を過ごしておりました。

無気力


もう入院してもらうね、と言われた連休の合間の平日、

その日はなんと私の夜勤前日。

夜勤に穴を開けるわけにはいきません凝視

病弱で入院ばかりだった息子を放って仕事に行ってた自分を責めてばかりだったけど、やはり、やはり、休むわけには…


40℃超えて2日食べてない息子、祝日の人手薄い夜勤…

トイは悩んで悩んでえーん






そしたら息子さん次の日にはけろり。


さっすが息子!

何十回も入院経験あるだけある!

多分ジスロマックのおかげなだけw





そんなこんなで、本当に連休は全て予定変更。

夫とのデートも、結婚記念日も全て変更〜。そして、レポートや課題に取り掛かれるはずもなく。


その理由は、息子だけでなく、

実は実は、ゴールデンウィーク始め頃、エアコンを一台新規購入。

それこそ息子の部屋には新築から10年、エアコン設置を見送ってました。

今年はついに設置へ…




こんな物価高になるんだったら、コロナ禍の時に買っておけばよかったよ悲しい


そりゃすんごい安いエアコンもあるんだけど、49800円とか。


やはり電気代、お掃除機能付きを考えるとそうはいきませんよね。



結局工事費込みで100000円ほどのエアコンにしました。

が、なんせ2階へのとりつけなもので、プラス24000円ほどの延長料金やら高所作業代やら。




どこからこのエアコン代出すんだ?魂が抜ける

お金なんてないぞ。



ちょっと心がドキドキしていたゴールデンウィーク初日あたり。



なんと!



エアコン購入翌日に掃除機ぶっ壊れるガーンガーンガーンガーン


もうね、どんなに分解してもだめ。

そりゃそーよ。

だって楽天SSで破格で買ったmade in  Chinaだもの不安


そしてまた電気屋さんへ。


購入したのはこちら


ジャーン気づき


ジャジャーン気づき



sharkの掃除機です。


店員さんに

ペットの毛なら、吸引力もさることながら、ブラシ機能ですよ指差し

と、勧められるまま。



というか、

本当にハス毛がすごくて、掃除機書い直すならぜったいいいやつにしようと思ってたんです。


これまでは、キャニスター掃除機だったので、スティック掃除機になっていろいろ便利にグリーンハーツ



なによりも、掃除機へのハードルが下がり、すぐに掃除機するようになりました(*´∀`*)


私みたいな人間、開始までのハードル下げるってめちゃ大事。



と、いうわけで。


ゴールデンウィーク開始早々20万円使っちゃいました笑い

お支払いはもちろんカードだけど笑い


でも、無駄遣いではないよ。





しかし支払いはどうするんだろう?




息子はゴールデンウィークの合間の平日もオール欠席となり、

夢の10連休w

腸炎からも回復して、楽しい最終日を過ごすようです。


私も隙間時間を駆け抜けて、レポートが昨夜完成しましたよ。

あとは誤字脱字の確認をしたら、今週半ばには提出できそうです。

ほんと可愛くない文字数指定もやもや