スーパーのオープンまで | toi toi toi〜大丈夫、上手くいくよ〜

toi toi toi〜大丈夫、上手くいくよ〜

三姉妹プラス末っ子長男の4人の子がいます。
4人いるから大変、ではなく4人いるから大丈夫、そんな心で家族と向き合っていたい、心の底ではそう思っているお母さんのブログです。

オープンまで時間あるので、ブログにサラサラっと。

またどこかで詳しく書けたらいいな、と思いますが。4月のスクーリング終わりましたニコニコ


コミュニケーション能力の高い陰キャなトイさん、お友達できましたニコニコ

だけど、HSP傾向あるゆえ、

何回も何回もやりとりしたLINE見返して、失礼なこと言ってないかとか家で1人反省会してましたw


学校のことはまた、学生生活カテゴリのブログあげます。



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


さて。

ほんとお時間のない生活が始まりまして。

2週目が終わろうとしておりまして。


もう、めちゃくちゃになっております笑い泣き


今日も、朝イチから買い出し。

トイ家、6人家族➕ワンなので、そりゃあすごい消費です。


今朝もレギュラースーパー一軒と激安スーパー一軒のハシゴです笑い泣き

激安スーパーは、10時オープン。

入り口に高齢者の方々が並んでおります。

ふた昔前じゃ考えられない光景。

朝早くから高齢者が安いものを漁るためにスーパーに並ぶと言う…(語弊がありましたらお見捨ておきください)


それだけ、高齢者も、子育て中の我々も生きにくい世の中ってことです。

(そう、これが言いたいだけです)


誰も余裕なんてない。

誰もが自分が一番。

誰もが我先に!精神。



そんな世の中だからこそ、考えなければならないな、という事態が職場で頻発しています。


常識を見失って文句ばかり言うスタッフが増えてきました。


主任として、毎日陰口をたたかれ、毎日トラブルを鎮め、毎日ストレスフルです。



やさしさと真面目さを失っては医療職は崩壊だよ。




おっと、オープンした。

余裕のないうちの1人も、安物買いに参戦しますw