⭐︎看護学校⭐︎ダウンロード中 | toi toi toi〜大丈夫、上手くいくよ〜

toi toi toi〜大丈夫、上手くいくよ〜

三姉妹プラス末っ子長男の4人の子がいます。
4人いるから大変、ではなく4人いるから大丈夫、そんな心で家族と向き合っていたい、心の底ではそう思っているお母さんのブログです。

今日、仕事が終わって帰ると、教科書が届いていましたニコニコ


ブロ友さん達みんな、教科書来たーとか、アップしてたから、わたくし1人、ぽつねん。。。としておりました😆

入学前ガイダンスもないし、入学前課題もなし。

本当に私、学生?ってちょっと焦ったりw


で、届いた教科書ですが、

両手のひらサイズの箱1つ。

重さは200gほど。


そうです、私の進学先はデジタル教科書です。

これがまぁ、選んだ理由の一つでもあります。

(一番は学費の安さかも…)

届いたのは事前購入していたiPadにインストールするためのIDが入った用紙など。


と、いうわけで。


仕事終わって、買い物終わって、今日の晩ご飯、明日のお弁当の下ごしらえ、明日の晩御飯、明後日の晩御飯まで作りまして指差し

みんなでいただきますしてスプーンフォーク

ちなみに今夜はちらし寿司にしたよ。


片付けて、いざ!

教科書ダウンローーード下差し


なんとその容量15G以上w


かなりのお時間を要しておりますw


お母さんに買ってもらったiPadりんご

教科書代はiPadより高かったけどびっくり

大切に使おう。


娘たちもみーんなデジタルツールで学んでいます。

学校はほぼiPad。

受験勉強のペースメーカーはiPhoneで。

受験生の長女の部屋をノックすると、iPad目の前で、iPhoneを片手にシャーペンでちょっとメモしてる???程度の姿をよくみます。


時代だなぁ知らんぷり


そんなこんなですが、まだダウンロード、3分の一も、終わっていません真顔あと30分くらいかかるかなぁ。


楽しみニコニコ