ドッグランデビューしました | toi toi toi〜大丈夫、上手くいくよ〜

toi toi toi〜大丈夫、上手くいくよ〜

三姉妹プラス末っ子長男の4人の子がいます。
4人いるから大変、ではなく4人いるから大丈夫、そんな心で家族と向き合っていたい、心の底ではそう思っているお母さんのブログです。

我が家のハスキー、ドッグランデビューしましたよ指差し


隣の市にある無料ドッグランダッシュダッシュダッシュ

到着早々、ミニチュアシュナウザーの先輩に吠えられるも、怯まず果敢に入っていきましたよ。


その後は犬生大先輩の御年であったミニチュアダックスに優しく寄り添いかなりスローリーに歩いていました(ミニチュアダックスは、すごく迷惑そうでしたw)


小型犬とも仲良くできて、目線を低くできて、おりこうでしたルンルン


ラブラドール、

柴、ボーダーコリー、ブルドッグ、とまぁバラエティ豊かに次々やってきて。


ランの外に芝生広場があるのでそこでお散歩していた他のワン達もいて、

賑やかなムードでした。


みんなと仲良くやれて、

ダーーーッと走ってストレス発散できておりました。



昨日はハスの歯磨き教室に行ってきて、

口元や歯に触る訓練をしてきました。

歯磨きジェルも手に入れてきました。



動物病院が大大大好きで、

大興奮のハスを見て、

歯磨き担当ナースさん、

「興奮しすぎです。」

「欲求が満たされていないことないでしょうか?運動量が、気になります」とタラー


お散歩は

早朝2.30分

夜60分


仕事が休みの時は午前散歩に60分が追加になります。


「うーーん、満たされてないと、興奮しやすくなるんですよね」と。


そこで、ドッグランを提案され、

ワクチンも完了しているし、行くといいですよと言われたので午後からはドッグランに行ったわけです←単純な飼い主w


歯磨きは、

夫と私は歯に触る訓練まで進められました。

やはり子どもには興奮して甘噛みスタイルになっていってしまう始末。


3週間後、トレーニングの成果をみせるので、頑張ります。

ちょっと歯磨き担当ナースさん怖いのようっえーん

ハスには優しいけどねてへぺろ



そして、こんなに楽しかったドッグラン、

しかもめちゃめちゃ疲れて夜も今朝も暴れたり飛びついてきたりしないキョロキョロ


すごいな、ドッグラン効果キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


今の時代、どの市にもドッグランがありますよね。しかも無料で広いところも多い。

無料ならではのデメリットもあるようですが、

平日休みの利点を生かせる家庭なので、空いてますし、無料ラブですチュー


と、いうわけで、今日も朝から別のドッグランにいってこようと思いますニヤリ