車内メシです | toi toi toi〜大丈夫、上手くいくよ〜

toi toi toi〜大丈夫、上手くいくよ〜

三姉妹プラス末っ子長男の4人の子がいます。
4人いるから大変、ではなく4人いるから大丈夫、そんな心で家族と向き合っていたい、心の底ではそう思っているお母さんのブログです。

おはようございます。

今日のトイ家は、午前中からみんなそれぞれ。


トイはハスとお散歩張り切ってきましたニヤリ


長女は、コメダモーニングしつつ卒部式の準備→図書館へ(ちゃんと受験生になりつつあるのね、ホント)


次女は、英検二次試験のため隣県の学校へ


三女は、バイオリンのおけいこ


息子は…何もないけれど、くもんのプリント算数10枚国語10枚、英語は、姉のbookを好きなだけ(これはほんと、DWEしててよかったところ。英語へのハードルが低いw)


夫は、朝まで飲み会で騒いでてベッドで死亡しています宇宙人くん


トイさん朝から長女を駅へ送り、

帰ってきて洗濯掃除して次女、三女を駅、教室に送り、現在は教室近くのコンビニにて、車内メシしてます。


ちゃんとしたもの食べてますよ。

なんといってもダイエット中ですからね豚

ブラックコーヒー←これは夫からもらった缶コーヒー

ホットサンド←10枚切パンにキャベツとノンオイルツナとスライスチーズを挟んで作りました

トマト←くし切りしただけ


コンビニで買うより、

お金も塩分もカロリーも抑えられるニコニコ

グッジョブ指差し


トイは、絶対死ねないから。

病もだめ。

4人の娘と1人の息子置いて死ぬものか←ちゃんとハスが入ってるよてへぺろ




次女ちゃん、英検パスできますように。

交換留学願望がある彼女、

できれば大学は推薦狙うらしい。

しかも国公立よ、まじかよ。旧帝大よ、わかってるの、あなた、旧帝大の意味‼️

そんなイチブになれるのかいな。

ま、今の時点では理想は最大限の方がいいしね。


そんな次女ちゃん、

英語担当の先生に、英検準1級目指すのもいいけど、TOEICのスコア取っとくようにアドバイスされて、

高等部になったら受けたい、って。


おかーさん、そんな子が4人の中で1人でもいて嬉しいわぁ笑い泣き


「おかーさんも受けるやろ?何円くらいかな、試験代…ニコニコ調べてくれる?」

って。

小さな頃からなんでもおかーさん、おかーさん。

ずっとおかーさんといる、って言い続けてるけど…(大学も、お母さんと一緒に引っ越すと思い込んでるところがすごい笑い泣き

まさかTOEICに誘われるとは…

大学、看護学校、仕事、受験生の母、、、ここにTOEICか。

できるかなキョロキョロ

なんか、英語はリスタディしたかったから、すっごくいい機会を娘がくれてるかも???

でもキャパオーバーかも?


そんなことを、考えつつ、でも、なんかすごくワクワクしている車内です🥪コーヒー