こんにちは〜お久しぶりですにっこり


イベント事が済む度に

またまとめて書こう

と思ってたらどんどん延び延び

&内容蓄積していくばかりなので(当然)

ここまでの事を記録&ご報告。


先日、2023年に入って4回目

去年の初回から

通算して5回目の採卵してきました。


私の場合採卵はうまく行くことが多いので

(私の場合は着床後の不育症が問題なのです)

これを読んで気分を害される方もいるかもしれないので

採卵がうまくいかなくてお悩みの方

読みたくない方はここでそっ閉じして下さい…

(あでも過去の絶不調採卵からの

サプリ摂取で今回に至る経過も書いたので

何かの参考になればと思います…)



という事で。

今回5回目の採卵終了しまして。


結果は20個採卵19個受精6個胚盤胞となり凍結。

ついに目標の10個を超えました!!!ニコニコ


現在トータル11個の胚盤胞さん達が待機中。

これまでの結果もまとめたやつ






6月の採卵でIVF全滅という

悲しい結果がトラウマになり

今回も1〜2個とかだったら

まだまだ終わりが見えないなぁ…

と超ネガティヴに過ごしていましたが

蓋を開ければ

これまでで過去最高の受精成績キラキラ


胚盤胞まで育ってくれたのは

受精したうちの1/3ということで

これは平均的な結果でしたが

とてもとてもほっとしました…


成功要因として考えられるのは

6月の大失敗以降、

主治医に勧められたサプリを

せっせと摂取していたから

しか変更点がない。


↓6月に採卵で惨敗して

サプリ飲み出した時の記事

(サプリの内容詳細書いてます)


あとはたまたま6月が調子悪かっただけかも。

今回の胚盤胞詳細はまだもらってないのですが

良い卵ちゃんたちができていると良いなぁ。



さぁ。

約半年かけた採卵が

ついに終了!

ついに移植へ!


↑にも書きましたが

私の場合、ここからが本当の難関です。

検査している時間的余裕がないため

確定診断には至っていませんが

抗リン脂質抗体症候群の疑い。

つまり

私の免疫が受精卵を異物として攻撃を始め

あれやこれやの後に微小血管が詰まり(=胎盤が詰まり)

卵ちゃんが育てない。

まだ胎盤できる段階にすら行ったことないけど!



不妊治療って採卵だろうが移植だろうが

どんな段階でもその時々の辛さがあるけど

私の場合は移植が一番きついです。

精神的に。

着床の感覚とか

卵が死んでいく感覚とか

実感するタイプなので


気のせいと言われていますがw

でも似たような方が

ブログ読ませてもらってると結構いらっしゃって

そういうタイプも

一定数存在するんじゃないかなと

私は思ってます。


感覚的な話だし、

他人からしたら『だから何だ』という話ですけどもw


ここまで胚盤胞ズ8個もが

お空へ帰って行ってしまった過去があるので

今度こそうまく行ってほしいなぁ。


と、言うことで。

おそらく来月10月後半頃に移植になる予想。

その二週間程前からアスピリン内服開始

うまく妊娠判定もらえたら

そこからは専門医へ転院して

ヘパリン自己注×9ヶ月

という試練があるらしい…


さぁ

どこまでいけるでしょうか。←どこまでもネガティヴ


主治医も『言霊だから!うまくいくの!』て言ってくれるんですが

石橋叩いて渡りたいタイプなので…

すぐ『デモ…デモ…ウジウジ』してますw


しかし前進あるのみ!

それぞれの段階で奮闘中の皆様、引き続き頑張りましょう物申す