しばらく書いてなかったですね

お久しぶりです


えっと。

前回のブログは3回目の採卵して12個取れて

PICSIとIVF半々にしてIVF6個全滅しましたってとこまで書きましたよね。



続き。

残りのPICSI6個のうち

胚盤胞サバイバーは何と1個。

1/12。生存率8%。真顔

4AAだった事がせめてもの。

けど卵割遅めらしくて微妙っぽい真顔



なんか色々ショックすぎてクサクサしてて

ブログ書く気にもならなかったんですが

まぁ何回もやってたらそう言うこともあるよねと

これまでがうまくいきすぎてたんだ

そうだそうだ


でも私の場合

胚盤胞移植してからのハードルがまた高すぎるんだ…

謎の免疫不全疑いだからな…ネガティブ



いやしかし!!!

まだやめるわけにはいかない。

少なくとも今年いっぱいは頑張ると決めたのだ

やれることはやったるでぇ。



ということで4回目の採卵に向けて

これまでディアナチュラの葉酸サプリくらいしか飲んでなかったけど

ついに妊活サプリに手を出しましたよ。


•エレビット(バイエル 30日分 ¥4,500)

•レスベラトロール (BABY&ME 30日分 ¥4,320)

•VitD(BABY&ME 60日分 ¥1,620)

•DHEA 25mg (California nutrients, Inc. 90日分 ¥3,410)

•コエンザイムQ10 (ヤクルト 30日分 ¥2,037)


高い!構わん!昇天

(補足:CoQ10に関しては主治医から特に

どこの会社のという指定はなく

個人的に好きなのでヤクルトのを飲んでます

他は通院している病院が取り扱っているもので

主治医は『うちで扱ってるやつ高いからなぁ…』と気を遣って下さいましたが

ちょこっと調べてみたところ

含有量が比較的高めかつ信頼できると思ったので

病院に置いてるやつを飲むことにしました)



あとは運動しようと思う。

妊活始めてからマジで10キロ太ったのです…

治療中って体調良い日が数えるくらいしかなくないですか?

月5日あれば良い方なんだが…

て甘んじていたらブクブクと。


とりあえず腹筋ローラーとスクワットするの。

運動苦手だからランニングとかしない。(やれや)



ということで。

今回の診療総額¥322,410ナリ…昇天

ふぅ…きっつ…w


追記: ↑はPICSI+IVF+培養費諸々の最終的な値段です