朝からできる簡単バナナケーキ | 肺腺がんステージⅣの夫・癌と生きる

肺腺がんステージⅣの夫・癌と生きる

2015.5月 夫に胸水があることが分かる
6月 肺腺癌(RET遺伝子異常)ステージⅣの告知を受ける

癌の宣告があった当時、幼稚園児だった息子と家族3人、癌と向き合いながら生きていきます。


いいお天気の日は、
息子を連れて外出したくなります🌿

やはり運動不足と、
日光を浴びる時間が減っているのが
気になります…

でも、おうちにいよう!
stay homeですね🏠



今朝は無性に食べたくなって
バナナ🍌ケーキを作りました。

クラシルレシピで簡単にニコニコ
ホットケーキミックス(1袋=200g)
バナナ(2本)
玉子(2個)
の3つを混ぜて焼くだけの
簡単レシピです。

滅多にお菓子作りしない私でも、
はじめてのレシピでも
それなりに美味しく出来ました。

クラシルの口コミ欄も参考に、
きび砂糖
豆乳
オリーブ油
を大さじ1ずつ足して、
しっとりさが増したようです。

甘さ控えめで、
どちらかというとバナナブレッド的な
出来上がりに、
朝食に丁度いい。

夫にも食べてもらいました。

息子も食べっぷりがよく、
家族3人なのに食べ切りました。。

おうちで過ごす時間が長くなり、
簡単に買いに行けない今、
食べたいものを作ろうとなっています。



…でも、はやく外食したいな。